アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人をいじめるのは良くないって思うけど、いじめられる方にも何らかの原因はあると思いませんか?

よく、いじめられたんだよねって言うと私は悪くない、向こうが悪いって言っているけど、 実際そのようなきっかけを作ったのはその人だと思うんです。

A 回答 (10件)

>人をいじめるのは良くないって思うけど、いじめられる方にも何らかの原因はあると思いませんか?



これは凄く分かります。勿論虐められる側に非がない場合もありますが、虐められる側の性格に問題がある場合が多いですよね。
    • good
    • 0

原因あるよね!


なんかわかる気がする
    • good
    • 1

それなら


あいつは頭が良くて
悔しいからいじめてやろうとか
かっこ良くてモテるので
悔しいからいじめてやろうとか
いじめる理由はなんでもいいことになる

いじめられる側に
何か原因があるというけど
じゃあ
なんでもいいことになる

なぜ


人をいじめてはいけないという
簡単なことができないのか

それができない人に
心の問題がある

人を殺しても
その人に原因があったのですという理論?

それが通用するとでも?
    • good
    • 3

そんな論理は、いじめる側の言い分で有って、屁理屈でしかない。



そんな屁理屈言っても、何処でも、通じない。

そう思うのなら、その根拠を示さないと行けませんね。
    • good
    • 2

原因があるとイジめていいとはならないんですよ



きっかけね、で??

何が言いたいんですか?
    • good
    • 0

いじめられる方に原因はあると思うよ。


『原因がある』ということが「悪い」ということじゃないよね?

原因があったにせよ、なぜいじめを行使するの?
いじめという手段を選ぶことが「悪い」ってことです。
    • good
    • 1

この話何度も目にした事あるんだが


君が何度も繰り返しているのかな・・・・

傷害事件や殺人事件ではこんな理屈は通用しませんけど
イジメだと通用するというような特別な仕組みでもあるのかね
    • good
    • 4

悪いからってさ、イジメて良いなんて理屈?


良くないに決まってんじゃん
    • good
    • 0

いじめられるほうにも原因はあります。


でも落ち度はないです。
    • good
    • 2

あー、よくあるね。

その理屈。

ただ、イジメるイジメられるってのは、
どっちが良いか悪いか、はどうでもいい話しなんだよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!