プロが教えるわが家の防犯対策術!

ししとう 茄子 キャベツ(炒め用カット)を使った料理教えてください。
他に材料プラスしてもOKです。

A 回答 (3件)

こんばんは。



なかなか、難しい組み合わせですね。
食材、レシピで検索して、例えば下記の様なものはどうでしょうか?

ししとう、ナス + 追加で豚肉
●豚バラと茄子とししとうの甘辛炒め
https://oceans-nadia.com/user/67276/recipe/378702

キャベツ
●『焼肉屋さんの!やみつき♡うま塩キャベツ』
https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/270575
    • good
    • 1

ししとう、ナス、キャベツ、肉類を炒めて味噌マヨ味にしたり、焼肉のタレかけたりする。



バラバラにしていいなら
・ししとうは炒めて砂糖、しょうゆ、みりん同じ割合で入れ、鰹節をかける。
・ナスは輪切りにしてお皿に並べて火が通るまでレンチンし、ごま油とポン酢を混ぜたソースをかける。これに豚肉追加して、ナス豚肉ナス豚肉。。と交互に並べてレンチンしたら立派なボリュームあるおかずになる。
・キャベツはレンチンしてしなっとさせて、豆腐と卵とぐちゃぐちゃに混ぜ合わせて片栗粉大さじ1を入れて、フライパンで焼いてお好みソースかけたらヘルシーお好み焼きができる。

色々あるけど、自分の好きなおかずをかきました。
    • good
    • 0

ししとうと茄子の野菜炒め



材料2人分
ししとう 20本
茄子 2本
キャベツ 1/4個
塩コショウ少々
サラダ油大さじ1/2
しょう油大さじ1
おろしにんにく 適量
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!