プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車高1550mm,車幅1800mm,車長4900mm,重量1800kgで,最初のファミリーカーを探しています.少し前の機械式駐車場で車高制限が厳しいです.

運転者(183cm, 78kg)の好みと予算を考えるとヤリスが良いかなと思いましが,後ろの席がだいぶお狭い様子..
子供(1歳半)は良いとして.嫁(160cm)はやっぱり辛いですよね..?

そうするとパッソかなと思いました.デザイン的には可愛い感じですが,183cmで乗れるんだろうかという不安もあります.
フィットなども候補に上がるようなのですが,デザインがちょっとね..


ヤリスやパッソに対するコメントや,他良い車あれば教えていただきたいです.
お値段100〜200で家族快適に乗れる車が良いですね.
// 私自身車の購入は初なので,正直車の性能とかの違いはよくわからないと思います.

質問者からの補足コメント

  • シエンタは良いのですが車高がオーバーなのです..

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/19 17:28
  • すみません.補足します.
    予算は100〜200万です.子供はずっと1人のみの想定です.
    また用途は週末や祝日の旅行や買い出しのみです.
    生活必需品ではないのでまずは3年ぐらい試しに乗ろうと思っているので,まずは嫁と子供はしばらく後部座席かなと思っています

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/19 17:30

A 回答 (5件)

スイフトにしよう

    • good
    • 0

室内の広さを気にするならプリウスの中古かアクアの中古が良いのでは無いかと思います。


ハイブリッドは燃費が良いのでおすすめです
    • good
    • 0

>子供はずっと1人のみ


>まずは嫁と子供はしばらく後部座席かなと思っています

じゃあヤリスでいいのではないでしょうか。

助手席を少し前に出して、奥さんは助手席後ろに座れば何の問題もないです。

200万円以下だと限られますね。

エントリーグレードなら200万円を切っているクルマもありますが、だったら車種のランクを下げて、グレードを上げた方が快適です。

いまのトヨタは本当にいいクルマを作ってます。
    • good
    • 0

100〜200というのは、200万円以下という意味なのか、200万円台(299万円までOK)という意味なのか、どちらでしょうか。



何年乗るつもりですか。

お子さんについては2人目3人目は希望されているのでしょうか。

主にどういう用途に使うのでしょうか。

将来的にもお子さんが1人だけなら、助手席のシートを前に出して、奥さんは助手席後ろ、お子さんは運転席後ろに乗れば、スペース的にはなんの不満もないでしょう。

しかしお子さんが2人目になったら困ってくるはずです。

クルマは長期的な家族の生活にかなり影響を与えるので、寸法だけでは判断できません。

余談ですが、機械式駐車場において車高1550mmという制限は、日本中の共通サイズです。

よって、それを意識して、全高を1550ギリギリに押さえているクルマはたくさんあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

シエンタだめかな?



子育てしやすそうだけど…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!