アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売業などがお客に酷い応対をしたとき、その店全体だけでなく、その酷い応対をした社員だけが
外部機関などに訴えられた場合、同じ店で働く他の社員は自分に災いが降りかかるのを恐れ、
訴えられてる社員を避けるようになると思いますか。

A 回答 (2件)

No.1です。


そうなった経緯にもよるでしょうけど。

上司等の指導を受け自身がちゃんと反省した姿を感じれば、
・元々は仲の良かった同僚なら受け入れてくれる
・普段からちょっと切れ気味な所があるってなら、『お客さんに対して・・・』で離れる。

でも外部機関と言っても弁護士を通してか直接の民事訴訟ですよね。
それで他の人が心配する事は加担してなければあり得ないでしょ。
訴状に問題を起こした者と一緒に記載があれば別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段の素行によりますね。

>それで他の人が心配する事は加担してなければあり得ないでしょ。

そうですね。

お礼日時:2022/09/19 22:02

それはそこまでの人間関係によるんじゃないですかね。


仲が良ければかわらないでしょうし、嫌だと思っていたならそれが続くだけかと。
でも酷い対応ってのが常識から見ても明らかに逸脱した行為だった場合(ほぼ無抵抗のお客を殴り続けたとか)なら、会社が懲戒処分を検討するかもですしそうなれば避けるどころの騒ぎじゃないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い対応というのは店員がお客に暴言を吐いた等ですが。

お礼日時:2022/09/19 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!