アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手に持っているコードは、どこに繋ぎますか
掃除してたら外れてしまいました。
教えてください。

「手に持っているコードは、どこに繋ぎますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 正面の写真はこれでいいですか

    「手に持っているコードは、どこに繋ぎますか」の補足画像1
      補足日時:2022/09/20 09:18
  • AMPと書いてあります。

    「手に持っているコードは、どこに繋ぎますか」の補足画像2
      補足日時:2022/09/20 09:36

A 回答 (8件)

ケーブルは、フロントパネルより出ている感じですね。

フロントパネルには、電源ボタンやリセットボタン、電源ランプに HDD ランプなどがあります。その他に、USB2.0 や USB3.0 のコネクタとヘッドフォンとマイクの多端子があります。

コネクタがフラットケーブル用の 10 ピンですから、マザーボードの下部にある USB2.0 かオーディオのコネクタではないかと思います。

USB2.0 用のコネクタなら端が潰してあり、オーディオ用なら途中の穴が塞がっています。マザーボードには、それらに合うコネクタがあると思いますので、探して下さい。

下記に写真が載っていますので、参考にして下さい。

■ USB2.0のケーブルの接続
■ オーディオのケーブルの接続

PCケース前面にあるオーディオの端子やUSBの端子のマザーボードへの配線
https://15dz.seesaa.net/article/201906article_2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2022/09/20 10:08

私もマザーボードに刺さるコネクタの様に思います。


小さな長方形の箱(枠)の中から9本程度ピン(針金)が立っているパーツがマザーボードにあると思いますので探してみて下さい。
    • good
    • 0

USB2.0っぽいですね。


マザーボードのUSB2.0ピンに差し込んでみてください。
    • good
    • 0

正面の写真からすると、ドライブではないですね。


そのコードが届く範囲で、マザーボードに上向きに出ているピンはないですか?
    • good
    • 0

コネクタに印字されている文字は何ですか?


写真では判別し難いので補足してください。
    • good
    • 0

写真ではコネクタの形状がわかりにくいです。


コネクタ正面の画像があればわかりやすいですが・・・
 
わからない時はコネクタの形状をよく確認して、それに合致するコネクタを探して下さい。
かっちりとはまるコネクタが必ずあります。
そこに差せば間違いないです。
    • good
    • 0

上部に写っているベイに装着されているドライブじゃないかな。

    • good
    • 0

おはようございます。



個人的な意見になりますが、
写真左側に、同じ色で、太さのケーブルがありますので、その近くかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!