プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

餅をトースターで焼いて食べたことはありますか?

A 回答 (25件中1~10件)

普通にやってますよ。

    • good
    • 0

手軽なので、何度もありますよ


プクッと膨れるのは見ていて楽しいです!

備え付けの網がベトベトになってしまうので、アルミはくを引いて焼きますが、焼きすぎるとアルミにくっつきます・・・

電子レンジでも餅はふっくらになりますけど、一部が硬かったりしますw
それを湯通しすると丁度良いです。
もちろん、オーブンで焼いてから湯通しでも良いです。
    • good
    • 0

あります。

トレイがあると便利ですね。餅がつくから。
    • good
    • 0

銀紙を引いてトースターで焼いております。

    • good
    • 1

餅はオーブンで焼いているんですが。

    • good
    • 0

我が家のトースタ-には トースト、ピザ、焼き芋など7つのボタンがあり


パック餅 ボタンを押すだけで丁度良くやけます。焦げ目の強弱も
調整可能です。餅を焼くときはこのトースタ-のみです。
    • good
    • 0

あります。

今でも。


ただ、実家で暮らしていた時には、灯油ストーブの上が網目状になっているので、そこに網を置いてお餅を焼いて食べていました。
    • good
    • 0

餅はカップに入れて


電子レンジに入れて
温めると
プッーと
膨れます。
    • good
    • 0

貴方が言うトースターって「ポップアップトースター」の事でしょ?


あるわけないでしょ( ´∀` )
「オーブートースター」でなら、ごくごく普通にありますよ。

↓コレ....ね♬
「餅をトースターで焼いて食べたことはありま」の回答画像17
    • good
    • 0

逆に、焼かないで食べる人を知りません。



鍋に入れるなら焼かなくてもいいですが、うちでは、お雑煮やお汁粉でも焼いた餅を入れますよ。

固い餅をガリガリ食べるのは自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!