電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で左翼の国って個人崇拝やることが多いんですか?

A 回答 (6件)

国家権力が集中している


からです。

日米欧などは、権力分立、ということで
立法、行政、司法が分かれております。

しかし、左翼の国は、この三権を
共産党が支配し、権力を独占しています。

独裁ですから、総ての権力は法に
従う、という法治主義になじみません。

勢い人治主義になってしまい、それで
個人崇拝になってしまうのです。
    • good
    • 1

>個人崇拝やることが多いんですか?



させられるんです。
    • good
    • 0

右翼左翼に限らず、独裁政権の国は個人崇拝に走ります。


建前としてでも、独裁しているのは国民の総意であるという根拠が欲しいからです。ですから独裁者を崇拝するように、国民を強制的に教育・啓蒙・教化するわけです。
    • good
    • 2

左翼の国?



左翼、右翼はその人の
考え方だと認識してます。

左翼の国ってたとえばキューバとかww
    • good
    • 0

左翼、右翼、て国会で右に座る人は右翼、左に座る人を左翼。


国会席全体を翼と見ます。
個人崇拝て銅像作るて事?
    • good
    • 2

安倍晋三崇拝こじらせたのゴロゴロいる日本って左翼の国、という認識ですか?


いろいろ勘違いされているのでよく考えてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!