プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った方が、田舎の長男さんでした。30半ばで実家暮らしです。
農家をしてるそうです。
真面目そうだし印象はいいのですが、母や友人にそれを言うと結婚するとあなたが苦労するからお付き合いは反対と言われました。

田舎の長男に嫁ぐのは大変ですか?

経験のある方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます。
    酪農家とは聞いてますが資産の話はいやらしくて聞きづらいですね。
    ただ、よくわからないのですが本家だから親戚付き合いは多くその対応がちゃんと出来る人が良いと言われました。
    酪農家 経営 など調べると厳しいと言うことばかりネットに上がっていたそれも不安です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 07:22
  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。
    本人曰く長男だからなのかとても周りの評判や周りの目を気にしてしまうみたいです。
    なので結婚したら周りに流されやすいんでは無いかなと心配です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 12:04
  • ご回答ありがとうございます。
    彼は結婚が決まるまで親には会わしたく無いそうでそれは難しいかと思います。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 13:36
  • どう思う?

    親だけではなく友達にも絶対に会わせたく無いそうです。
    おちょくられるのが嫌だとかなんとか言ってました。

    結婚後同居はしないと言ってましたが、実家の敷地内に家を建てる気でいるみたいで、私的にそれもちょっとなと思ってるところです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 20:23
  • 言い方が悪かったですね!
    彼女を親や友達に会わせたくないと言う意味です。
    彼女のことを根掘り葉掘り聞かれたりいじられたりするのが嫌だと言ってました。
    また、親にバレると近所の噂の的になるのも嫌だとか。
    田舎は大変なんですかね。

    私的には一人暮らしを未経験な部分も気になっております。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 20:40

A 回答 (14件中11~14件)

田舎に住んでる者です。


友達が農家に嫁ぎました。
義理母さんも農家を手伝っているので、同居はしてなくても毎日顔を合わせるし一緒に過ごす時間も長く、めちゃくちゃストレスな様子です。
土日祝日関係なく、農作業。
サラリーマンじゃないから子供の運動会などイベント事にはパパも参加しやすそうにしてるから、そこはメリットかな?と。
他の方も書いてますが、近所の人がよく来るみたいです。
朝7時くらいからピンポンなったりします。
    • good
    • 0

そのような立場は知っていますが、完全にお母さんや友人の言う通りだと思います。


それはもう奴隷にされに行くような想像を絶する大変さだと思うけど、

それをまだすごく軽くしか見せてないと思います。

ましてマッチングアプリ程度で、蟻ジゴクにはまりに行くみたいで、止めるのは普通かなと思いましたよ。
    • good
    • 1

親と同居したら、


不幸まっしぐら。
小姑や親戚、ご近所さんや部落の方が、しょっちゅう
家にきますよ。
来るだけでなく
詮索されて、
口出しされます。
プライベートはなくなり、
家の中の事が、すべて
部落中に伝わります。
もし、結婚するなら、
子供の教育のためにも、
町に住んで、
長男には、毎日
農家の実家に
通勤してもらいましょう。
    • good
    • 1

マッチングアプリやってます。

田舎に住んでます。田舎の農家といっても貧乏な農家や資産家の農家といろいろあります。今時か早起きして嫁が農業を手伝わされる、近所付き合いが大変だ、親戚お付き合いが大変だ、はありません。そこそこはありますが干渉を過剰にされれるなどはイメージだけです。なのでその長男がどの程度の資産家なのか?を見極めてください。田舎の農家の中には農家の他にも不動産を所有していて、そこからの収入がある農家もあります。そんなものがなーんにもなくて、ど田舎の貧乏農家ならば苦労するだけです。やめときましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!