プロが教えるわが家の防犯対策術!

国葬に賛成、反対、どちらの立場があっても良いと思うんですが、

反対の立場の人たち、特に左翼の人たちって、反対に夢中になって周囲が見えなくなって、
・デモなどで一般の人にまで迷惑をかけても平気
・亡くなった人を悼む気持ちもなく、故人を侮辱しまくり
など、既にマナーや常識の無い事を笑われてますね

いよいよ、国葬の時、左翼の皆さんたちは、一般人のひんしゅくを買ったり、馬鹿にされて笑われないように、反対表明が出来るかな

それとも、お行儀も守れないとことんアホな人たちでしょうか
敵対者の葬儀に祝電を送りつけるという創価学会員みたいな人たちも大勢いそうな予感

A 回答 (10件)

当日にも騒ぎを起こすと思います。

お行儀も守れないとことんアホな人たちは一定数いると。
 国葬の是非や故阿部首相の疑惑など様々なことで納得いかない物事があるのはわかります。ただそれは国内問題であって国内で解決すべきこと。わざわざ海外から多くの来賓がいらっしゃる式典で騒ぎを起こして日本国の恥を外にさらすような真似をするはずはない、とは思うのですが、先だっての国葬反対デモの参加者のプラカードが簡体字で書かれているのがありました。目的が「日本の恥を海外にさらす」ことを目的にしている人が多数混じっていることはありえます。
    • good
    • 2

https://nordot.app/946634479619522560?c=62479058 …

https://www.asahi.com/articles/ASQ9R6KLDQ9RUTIL0 …

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220722/k10013 …


国葬に反対するのは左翼とか右翼とかそういうけち臭いものにあらず。
イデオロギーに関係なく、
国民窮乏時に
拉致・領土・平成~令和コロナ一大不景気で
何の成果もあげられず、無駄な費用を使う自民党への怒りの結集である。

だから強行すれば、今度こそ自民党に
国民はソッポを向けると思う。
「安倍元総理の国葬が近づいてきましたけど、」の回答画像10
    • good
    • 0

東大生の家庭教師を付けた坊ちゃんなのに あの大学。


アメリカに留学と云っても 満足に卒業が出来なかったとか。

 国を率いてゆく能力・頭は有りませんでした。
自民党内の駆け引きで長期に総理が出来ただけ。
 なので 政治も 友達優先や公文書の改ざんや隠ぺい等姑息な事ばかり。

 国葬にするからには 尊敬できる人でないといけないが 
安倍元総理にはそんな所は有りません。
尊敬どころか ー軽蔑に値するー政治家でしょう。

 バカ総理の影響を山上君がよく止めたと 陰ながら拍手している人が多いのでないでしょうか。 
 世論調査で国葬反対が 半数を超えている事がその事を物語っています。
    • good
    • 2

問題は自民党が旧統一教会の広告塔になって信徒を苦しめてきた事ですから、左翼でなく、右翼の勝共連合でしょう。

右翼同士で潰し合いでしょう。

しかし、酷いね。

現実は安倍元総理の裏の顔が大き過ぎました。

国葬は今からでも変更して、寄附等で運営すべきです。

ただ、親戚である加計孝太郎や関係が深い旧統一教会本部は国葬をしてもらいたいでしょう。

安倍家と加計家との親戚付き合いの写真がバレましたが追加の補助金を宜しくとの思いでしょう。

旧統一教会は関係の深い安倍元総理の国葬で信用を深め、更なる売り上げを増やせます。

しかし、問題は憲法違反なのに、学説を用いて無理やり正当性を説いている点でしょう。

国会ではなく、閣議決定で決めたのは憲法違反。

憲法83条「国の財政を処理する権限は、国会の議決に基づいて、これを行使しなければならない」
    • good
    • 1

共産党が中心となって反対活動を実施しているようです。


ある程度の日当を付けた動員が行われています。
日当の出どころは海外ともいわれています。
どちらにしても、参加者の表情を見ると常軌を逸しています。
信者なんでしょうね。
    • good
    • 2

サヨクはね、日本が大嫌いで、中韓が


大好きです。

だから、日本を貶めることなら
何でもやります。

主要国の首脳が来ない、なんて報道が
あると大喜びします。
    • good
    • 3

どうにか当日のデモだけはやめて頂きたいです。


世界からどう思われてるか、知らないのが左翼です。老人の軍団であり、情報収集能力が欠落した人間です。意見はあってもいいですが、亡くなった方に対してあの様な発言をするのはとても日本人とは思えない。
    • good
    • 5

左翼の馬鹿はみんなで集まって騒ぐのが楽しくて仕方ないんです。

それだけです。あらゆる正論に反対してるのが楽しい、それだけです。なんにも深くは考えてないのが左翼なんです。左翼はたんなる寂しがりやの集団なのかもしれません
    • good
    • 3

反対しても決行するのですから、反対そのものは良いとしても、デモや講義などをすると警備費用が増すので、それも問題かと。


国葬よりも世界各国要人や弔問参列者が日本を訪れることのメリットがメインとなっているのだと思いますが、騒ぎに便乗する輩も出てくるのでその意味では心配もあります。
    • good
    • 0

どーでもいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!