プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1週間ずっと忙しくありません。「I haven't been busy for a week.」の文で、beenの役割は何ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

いいかげんにしろよ。

beenの役割はありませんよ。

何ですがって、こっちが聞きたいよ。

I'm not busy all week
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/29 16:58

だから、1週間ずっと忙しくありませんってのは、休暇とかで仕事が無いから暇なんだよ、。



なのに、現在完了って、もう休暇終わってんじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、その考え方もありますね。ですが教科書に書いてあったので質問しました。人それぞれ忙しさはありますしね。

お礼日時:2022/09/29 17:07

忙しいは、I am busyだろ?



あんたが勝手に現在完了にしたからおかしいんだよ。

1週間って、月曜なら、月曜から火曜、火曜なら火曜から水曜って、永遠に忙しくないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで忙しくなかったからその文になったと思うのですが。

お礼日時:2022/09/29 17:06

私は1週間ずっと忙しくありませんって、何故断定できるんですか?



だったら、普遍の定理だから、現在形で、

I am not busy this week.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで忙しくなかったからです。

お礼日時:2022/09/29 17:08

私は1週間ずっと忙しくありません。



日曜日に言って、今週ずっと忙しくないのに、何故現在完了なんですか?

未来完了だとしても、1週間暇が継続するだろうって何なの?

I will not have been busy this week.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで忙しくなかったからです。

お礼日時:2022/09/29 17:08

忙しくありませんだから、今週のことですよ。



まだ1週間終わってないのに、現在完了は使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間が終わりかけだからこの文が作れるんじゃないんですか。

お礼日時:2022/09/29 17:09

I will free all week.



私は1週間暇ですって言うんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

beenが何なのか聞いてるだけです。

お礼日時:2022/09/29 17:10

忙しくありませじゃなくて、暇ですだろ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

暇じゃありません。

お礼日時:2022/09/29 17:03

忙しくありませんって、あんたは仕事してないからだろ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は学生ですが塾やらなんやらで1週間忙しいですよ。ちなみにこの文は教科書の文です。

お礼日時:2022/09/29 17:01

一週間って、もう過ぎた過去のことだから、過去形で構いませよ。



ありませんではなく、ありませんでしたと言うんだよ。

I was not busy last week. 先週は忙しくなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/29 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!