電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍さんの功績を挙げていって下さい。

質問者からの補足コメント

• どっかの、「○まで○TV」なんかよりはるかに為になる討論ですね。ありがとうございます。

• 狙撃されたという事実を考えると、それは許してはいけないという意味での国葬であればいいと思いますね。個人の感想ですが。

• 「暴力の世界」が再び繰り返されぬように。。歴史は繰り返されるのか。。

A 回答 (38件中31~38件)

合同結婚式じゃぁなかったことでしょ! コウカイかな?

「安倍さんの国葬にむけて、」の回答画像8
    • 6

国会の審議では嘘をついても良いと言う前例を作りました。

嘘つきは悪い事では無いと子供に教えたようなものです。
    • 6

安倍事務所が山口県民を5000円の格安で

東京の一流ホテルで食べ放題飲み放題の
パーテーに招待しました

翌日は桜を見る会にも招待され喜んで次の選挙では
安倍晋三に投票する約束をしました
    • 6

1,奥さんの昭恵さんが名誉校長だった森友学園の籠池さんに8億2200万もおまけしてあげた。

2,ゴルフ友達の加計さんに52年間も認められてこなかった獣医大学を作ることを認めてあげた。

3,財務省に、「関係してたら首相も政治家も辞める。」と脅して、忖度と言う美しい日本語を、時の総理大臣に諂うと言う言葉の文化を変更させた。

4,毎年65回も続いた総理大臣主催の「サクラを見る会」の趣旨「各界で功労・功績のあった方々を慰労する」を、自分を応援する人達を招く会に変更した。
しかも、招待者は3倍も増やしてくれた。

5,在籍した8年8カ月の間に海外旅行をし、60兆円も税金をバラ撒いて来た。
そのおかげで、海外の首脳からヘラヘラ諂ってもらえるようになった。

6,やはりお友達の黒田の口車に乗って!?
「アベノミックス」とか言うよく訳の判らない大看板を掲げて、急激な円安になっても手の打ちようがないようにした。

まさしく国葬に値しない総理大臣でした。
    • 6

桜田淳子を韓国人男性と結婚させてあげた事。

それ以外、考え付きません。
「安倍さんの国葬にむけて、」の回答画像4
    • 6

加計学園も国家戦略特区制度で開学が可能になったのですが。

国家戦略特区
https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/index. …
    • 6

・嘘吐きまくり或いは話をすげ替えて行き挙げ句には他へ転嫁する事を「丁寧な説明」と

世の中に知らしめた事。
・野党に対して「ヤジるな」と言っておいて、自分が野党をヤジるのはイイとした事。
・大風呂敷より大きい超巨大風呂敷を何枚も広げ、後は知らんぷりで逃げた事。
・災害復旧・復興よりオリンピックの方が大事だと知らしめた事。
・「自分に逆らう者は許さない」と言う事で部下となる人の自分と違う意見は逆らっていると
 捉えた事。
・権力を集中させた事で保身した事。
・税金を私的に自由に使う事が出来ると知らしめた事。
・お友達と金持ち優遇で低所得者に対して政治は目を向けなくてもイイとした事。
・新型コロナウイルス対応で海外を一切参考にせず、国内への蔓延を早めた事。
・アベノマスクと言う役にも立たない物に多額で異常な額の税金を投入した事。
・嫌になったなら病気だと言って逃げた事。
・統一教会との関係がズブズブで売国していた事。

書きだしたならキリが無いので目立った所を幾つか書きました。
所謂負の功績しか無いでしょう。
    • 6

日本人女性7000人を韓国人男性に嫁として提供することを認めた。

• 6
←前の回答 1  2  3  4