電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍さんの功績を挙げていって下さい。

質問者からの補足コメント

• どっかの、「○まで○TV」なんかよりはるかに為になる討論ですね。ありがとうございます。

• 狙撃されたという事実を考えると、それは許してはいけないという意味での国葬であればいいと思いますね。個人の感想ですが。

• 「暴力の世界」が再び繰り返されぬように。。歴史は繰り返されるのか。。

A 回答 (38件中11~20件)

功績というか拉致問題と外交で良好な関係を持った人のイメージですね

日本経済の低迷は続いてますが他の総理より安定しててマシだったからで
人柄からも人気だけはありました。
    • 6

安倍晋三がこのまま権力の座に居続けていたなら、現ロシアのプーチンのようになっていました。

ネトウヨさん。
腰まで泥に使って戦地に行けますか?
    • 6

まあ、業績は多少あるけど誤差かな。

10年何もやらずに座ってただけ。アベノミクスの1年の宝くじのラッキーを、残りの9年でしゃぶり尽くしただけの政府。(まあ、何も既得権を壊さないので、アメリカに言われた憲法改正だけはやらせてぇ~、ですが)

まず問題は、

・ 虚偽答弁
・ 公文書偽造
・ 公職選挙法違反
・ 公文書破棄

など、犯罪犯しても検察脅して逮捕も起訴もされない。民主主義のリーダーが、法治国家としてのルールを守らなければ、業績なんてすべて相殺です。

良いことやったから、多少のことは許される・・・って回答を見てると、笑えます。これって、プーチンのロシアなどとまったく同じ発想。民主主義の権力の根拠は、選挙によって選ばれ、ルールを守って行われた政治であることが大前提です。安倍はそれを、ボロボロにしました。

それとは別の視点で、経済は、アホノミクスがすべてをダメにしましたね。

・ 金融緩和一辺倒。
・ 株価の違法買い支え。
・ 規制緩和なし
・ 既得権にまるなげ

こんなことをしているうちに、円は暴落、競争力は1位から30位に転落、先進国で給与が上がらないのは日本だけ、もはや韓国よりも給与も賃金も低い・・・経済の大失敗、ころげおちる日本です。

そして、朝鮮カルト支援を受け、3代の関係を維持・仕切り、保守のフリしながら、強硬策とる相手韓国の犯罪集団から、7割の議員が支援を受けており、みずからも集団の名前変更を政治圧力で許可させた。これのどこが保守・自由の代表よ・・保守を食い物にした、ただの売国奴ですね。

業績を高らかに言う人は、これらをスルーです。
ならば、プーチンだっていい。民主主義などいらない。
でも安倍最高!!!って言えばいいのにね。
    • 6

No.23です。

もう一つ重要な安倍さんによる改革がありますね。

教育基本法の改正です。

それまで、日本人は、「日本は戦争で中国に悪いことをした。」という

「日本は悪い国だ!」という刷り込みをされていて、

自国を愛する、、という愛国心を奪われる教育をされていました。

教科書にも、教科書の根底にも「日本は悪い国」という刷り込みを

子供たちに教え込みました。

日本人は、知らず知らずのうちに「愛国心」を失っていました。

が、安倍さんの教育基本法の改正で、それらは間違った教えであると云う

ことを、日本を、祖国を愛すると云うことを忘れた日本国民に

教育基本法によって、左翼化した教科書の改訂も行われたのです。

安倍さんの力によって、日本人が失っていた「愛国心」を取り戻したのです。

これはとても大きなことです。

経済の復活より何より、「日本を愛する」ということを

取り戻させたのは安倍さんの力によりますね。

過去の多くの総理が出来なかったことを安倍さんは、日本民族に

残してくれました。
    • 6

原稿をたくさん読んだ

「安倍さんの国葬にむけて、」の回答画像24
    • 6

No.14さんに一票。

それともう一つ加えるとしたら

平成30年に行われた 消費者契約法改正て霊鑑商法による

契約を取り消せるようにした

と云うことでしょうね。

これで霊感商法で騙された方達が、多く救われました。

安倍さんの功績が大きいので、日本を潰したい奴らは

声を大にして、安倍さんをあげつらうのでしょうね。
    • 6

功績など何もないですよ。

安倍はアベノミクスで日本経済をボロボロにして共謀罪や秘密保護法や集団的自衛権や憲法改正等で国民の知る権利を侵害したり日本を戦争のできる国にしようとしたり等日本を滅茶苦茶にしてきました。
挙げるとしたら国民に牙を剥く悪行三昧や独裁だけでしょう。
    • 6

旧統一教会の親玉だったことですね‼️((゚□゚;))

• 6

何かNo.14さんは、大和総研の「アベノミクス」ヨイショ記事を参考にしているようだけど!

参考URL(雇用・所得面から見たアベノミクスは「失敗」だったのか?)
https://www.dir.co.jp/report/column/20200928_010 …

正規社員と非正規社員の問題については内閣府が当の昔に報告しています。

参考URL(内閣府H.P 平成18年度版 年次経済財政報告書 第1節 雇用の変化とその影響)
https://www5.cao.go.jp/j-j/wp/wp-je06/06-00301.h …

この内容を熟読すれば、「アベノミックス」は全く関係ありません。
そもそも政府自体が民間企業に、もっと正社員を採用しろと命じたではないですか!
雇用の多様化なんて尤もらしい事を言っていますが、大企業は正社員の採用を抑え、安い労働賃金の中国や東南アジアに工場を移設展開したのです。
それに拠って日本の労働力の空洞化が起きてしまったのです。

元を正せば、「アベノミックス」以前に安倍政権の失策です。
    • 6

TPPって、安倍ちゃん反対していたよね?

息をするように平気で嘘をついて日本国民を騙し、信仰していた韓国カルト宗教に尽くしたことが安倍ちゃんの最大の功績だよ。
自称「保守派」や「愛国者」は全員売国奴だということを日本国民に教えてくれた。
「安倍さんの国葬にむけて、」の回答画像19
    • 6