dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で国葬反対してる人多いの?

A 回答 (19件中1~10件)

年金生活しているボケ老人です。

理由は主に三つあるように感じます。ひとつは手続き。もう一つが経費。最後の一つが安倍さんの業績内容(と思想も!?かな)。このどれか一つでもあたる人を集めたら半数を超えたということでしょう。最初の二つを容認したとすると,推測ですが 1/3 か 1/4 くらいまで減るかもしれません。
    • 13

景気がいいならまだましも

特定企業がいま吊るしあげられようとしているのに仲良し政治を続けようとしているのが気に入らないだけです
    • 13

毎日家族の意を受け通学する学生たちがいる。

毎日家族の意を受け会社通いする役者がいる。 毎日生まれ来る世界数百万人を取り上げるサンバさんがいる。 毎日冥土へ旅立つ数百万人に手と手を合わせる人びとがいる。
 社会は、色々様々な人間に満ちている。

垂幕・横断幕・鉢巻き・襷・プラカード、メガホン、マイクロフォン、それらでデモ街道する人びともいるのでしょうが、なにかしらの危機それを齎した黒幕・幕屋でも、知っているのかもしれない。
 違いの分かる人びとのゴールドブレンド、そんな、ゴマのハエ、器とゴマとハエの3ショット、スーパーブラック2ショット、 そんなところかもしれないですね。

omake.

• 13

メディアに洗脳されやすい人が多いから

• 13

実際・・多いのかな?

賛成,反対の二択なら、反対派が多いみたいだけど。
私の周りは、「どっちでもいい」が圧倒的多数だし。

反対派が増えたのは、元統一教会問題が出て来てからのことで。
安倍元首相の暗殺より、元統一教会問題でマスコミがその後も毎日の様に騒ぐものだから、それがゴッチャになって、国葬反対派が増えたのではないかな?

反対運動までやってる連中は、プロ市民や思想的に偏ってる連中と、残りはヒマでストレスを抱えてる様な人くらいで。
明日になれば、日常に戻るのでしょう。

それこそNo.12さんが言う通りで。
プロ市民は明日からは沖縄の米軍基地問題に反対。
左翼は相変わらず、何でも政権に反対。

ヒマでストレスを抱えてる人などは、しばらくはスッキリするのかな?
それとも、ストレスのはけ口が無くなって、たちまちストレスが堪るのか。
    • 13

嫉妬です。

デモしているのはみすぼらしい容姿のジジイババア。日当目当てなのは哀れ。良識良心なぞ最初から持っていない。
    • 13

憲法違反だから、です。

もう葬儀は済んでいるのに何故、法の定義すら無い謎儀式を多額の税金を使ってやるのか、が主な反対理由です。

自民党葬や支持者のカンパで行われるならどんな豪勢な儀式でも嗤いこそすれ反対はしませんよ。
    • 13

「国葬反対」、「憲法改正反対」、「9条守れ」、「戦争反対」

など言ってますがバカなんじゃないでしょうか。
    • 13

反対が多いように間違った報道してるから

(スポンサーは中共)
    • 13

頭の弱い 洗脳されたボケ老人が多いから。

この書き込み観ても分かるでしょ
物価高 円高 世界情勢まで安倍さんの責任にしてる。功績を認めず重箱の隅を…そんなボケ老人にだけなりたくないよね。
献花台に功績を認めた人が来るのも腹立たしく観てるのだろう 悲しい考え方だ。
    • 13