アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生になったらやりたいことが沢山あります。

そこで大学生の貯金についていくつか質問させてください!

1.全身脱毛 2.美容院(今は1000円カット)

3.ジム通い 4.服を購入。服が今全然ないので、3セット程買いたい(少ないですかね?

今の貯金は約30万程です。

バイトも毎週する予定です。

そこで質問です。

1.大学生はどのくらい貯金があるといいですか?

2.このやりたいことを全部するのにどのくらいかかりますか?

3.大学生でバイトをする時理想のシフト回数とかありますか?

A 回答 (7件)

大学を辞めて就職して、お金を稼いだほうが良いでしょう。


貴方のやりたいことに、大学で学ぶという本来の姿は無いので。
    • good
    • 1

まず「学生の本分」を優先させて、ですね。

    • good
    • 0

それらをやりたいだけなら大学生になるより就職して稼いだ方がいいと思います。

その方が絶対にお金は入るので。
    • good
    • 1

大学生の時期は、もしかすると人生の中で自分の好きなように時間が使える最後のチャンスかもしれないので、やりたいことはやったほうがいいですよ。

「大学生は学業以外は一切何もやってはいけない」とかいう過激派の意見を真に受ける必要はありません。


>1.大学生はどのくらい貯金があるといいですか?

ゼロでも構わないが、1カ月無収入でも餓死しない程度は持っておいた方がいいでしょう。

>2.このやりたいことを全部するのにどのくらいかかりますか?

一発物と継続するものを分けて考えましょう。大学に行こうとしている人なら、それぐらい自分で調べて計算してください。

>3.大学生でバイトをする時理想のシフト回数とかありますか?

学業は最優先するとして、学業、やりたい活動、バイト、生きるために必要な時間(食事、寝る、トイレ行く、風呂入る、など)でちょうど毎日24時間が終わるのがある意味最も効率的です。ただ、寝る以外でも体は休めた方がいいのでもう少し余裕は持たせた方がいいでしょう。シフトの回数は、生活スタイルによりますので何回がベスト、とは言えません。とにかく、他のすべての活動で時間割を作り、その空いた時間にバイトを入れられると良いです(なかなかそうもいかないのが世の常なのですが)。
    • good
    • 0

ジムがよい??



それは「金あまってしょうがないじじい」とかが
やるものです。
    • good
    • 0

一年で&脱毛は医療脱毛で一年で通い終えれるというのを前提とすると、50万ほどあれば足りるかなと思います。

服はワンシーズン分を前提としてますが
    • good
    • 0

一年で50万ほどあれば大丈夫だとおもいます。

脱毛は医療脱毛で、一年以内に通いおえ、また服はワンシーズン分だけと仮定した場合です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!