四日前くらいに舌の先の側面に白い点みたいなものできたいて、当たるとしみていたいです、口内炎なのでしょうか、癌なのでしょうか、心配で眠れません

A 回答 (4件)

舌炎のような気がしますが、1週間以内に治るのではないでしょうか。

私もよく出来ます。
機械的刺激が原因の事が多いようです。

舌癌は、舌の奥の方に出来ることが多いですし、進行しないと通常痛みはありません。

舌癌の原因の一つは喫煙です。

眠らないと良くなりませんよ^^
    • 0

心配ですね、早く病院に行って安心された方がいいです。

参考までに。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec08/ch110/ch110c …
    • 0

ご心配の症状については何とも判断出来ないのですが、

心配で眠れません<これは確実に健康を害します。

口腔外科へ行ってみては?
事情があって行き辛いのかもしれませんが、医者にかからない限り、安心できないですよね?
とにもかくにも病院へ!
    • 0

口内炎でしたら普通は二~三週間で

自然に治ると思いますが
ご心配なら、歯科か口腔外科で
診てもらっては?
どうぞお大事に。
    • 0