dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2560万貯金があります。1銀行1000万までで、3行に分けた方がいいでしょうか❓(ペイオフ対策)

※誹謗中傷絶対なしで、お願いします。※

A 回答 (4件)

これは個人の考え方次第なので分けても分けなくてもお好きにどうぞ・・としか言いようがないですね^^;。


因みに自分はその辺気にせずあなた様よりかなり多額を一ヵ所に預けっぱなしです。余程のことが無い限りいきなり破綻するなんてことは無いですよ。引き出す時間はあります。
    • good
    • 1

当座預金のような決済用預金にすれば全額保証だよ。

    • good
    • 0

こんにちは。



個人的な意見になりますが、
例えば利息が不要でしたら、決済用預金にするという手もあるかと思います。

https://www.mansion-support.com/mansion-kanri/20 …
    • good
    • 0

残高増えた?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!