アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です。高一の時に聞こえる声で悪口を言われたり、授業中でも指さして笑ってきたり、くさいキモイうざいと言って盗撮とかもしてきた同じクラスの女の子がいたんですが、成績不振と出席日数が原因で留年が決まり自主退学したそうです。その後高2になってすぐ私のLINEにクラスLINEから追加して、久しぶり!元気?と送ってきました。未読無視したんですが、どういう心境だったんでしょう?学校行く時にたまたま会うと、そこから学校の教室に入るまで後ろで聞こえる声で、近くの女の子に大声で私の悪口をいっぱい聞かせて歩いて、私とたまに目があったら笑ってきたり、その子が私のことを大声で話すたびにクラスの人や周りの人が私の方を見る、私をいつもニヤニヤして目で見てくる、などがありました。肩こり耳鳴り頭痛…ストレスによるいろんな体調不良に悩まされ正直きつかったです。その子は中学でいろいろあって同じクラスメイトがいない遠いうちの高校に進学したらしいのですが、毎回電車でのストレスと成績が追いつかない、そしてSNS等のストレスで倒れて救急車で運ばれたり部活が続けられなくなったりなど激動の1年間を送っていたことは知っています。怪我で入院もしていました。たまにすごく情緒不安定な子です。相手も私もお互いが嫌いなはずなのにいきなりLINEを送ってくるとはどういうことなんでしょう?もう学校にはいないのに。

A 回答 (4件)

話す訳でも無いけどと書かれてますが、でも頻繁にLINEで送られ


て来るのでは。とりあえず対策として拒否設定をしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然です。相手にされないんだなぁ、と思ったのかそっちの方からメッセージを取り消してきました。LINE送ってきた人は切り替えが早い方だったのでね笑

お礼日時:2022/10/01 20:00

あくまで憶測。

自主退学した後に、誰も相手にされず孤独の身に
なり、寂しいから同級生の貴女なら話し相手になって貰えるだろ
うと考えての事だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まぁ話すわけないけど笑笑

お礼日時:2022/10/01 18:42

当たり障りない接し方でかわしていった方が良いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

話したくもない!!軽い。

お礼日時:2022/09/28 20:43

明らかに精神障害を患っているレベルの症状だと思いますから一般的な考えや常識では追いつかないと思いますね


ただ相手してくれる人がいないという背景も想像できますからもしかしたら貴方に何かしらのアプローチをしてコミュニケーションを取ろうとしたのかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ほんとに行動や言動が読めないというかなんというか…笑 初めてあったかもしれませんこんな人。

お礼日時:2022/09/28 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!