プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫で無糖のペットボトルコーヒーを牛乳パックのような感覚でコップに注いで消費していたのですが、今日それを飲んでから微妙に気持ち悪いです。
注いだ後は直ぐ冷蔵庫に移動していたのですが、そのわずかな時間で病原体が侵入して冷蔵庫の中で増殖することはあり得るのでしょうか。気のせいでしょうか。
飲んでから今数時間経っています。

質問者からの補足コメント

  • 納豆菌で大学の研究室の菌が全滅したという話を聞いたことがあるので効くかわからないけど納豆を食べました。からしも効くかわからないけどからし付きです。何かやった方がいいことありますか?

      補足日時:2022/09/28 21:56

A 回答 (2件)

>効くかわからないけど納豆を食べました。



口をつけてないので関係ないと思います。
飲む頻度もほとんど関係ありません。雑菌はどんどん増えていきます。メーカー推奨が3日程度なので、7日はかなり菌が増えていたのかも。
加熱しても菌は死なないのでダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。今後は気をつけます。
体調がまずい感じになったらどうにかします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/28 22:33

開封した時点で空気に触れるので雑菌が入ります。

どの程度飲んでいたのでしょうか?
・開封後の賞味期限は2~3日(冷蔵保存)
・最長でも10日が限度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開封後1週間くらいです。飲む頻度は多くても1日数回でした。半分くらい飲んでいました。

お礼日時:2022/09/28 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!