dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交番にいる男のお巡りさんに
「あなたは制服が似合っていてすごくかっこいいですね。写真を1枚撮らせてもらっても
いいですか?」と言ったら、お巡りさんはなんと言うと思いますか。

A 回答 (4件)

ダーメ。



その写真が、
反社会的勢力とか、その筋の方々の間で出回ったりしたら困るでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駄目ですかね。

以前街の名物お巡りさんが写真を撮らせてくれましたよ。

お礼日時:2022/09/29 04:46

【駄目ですかね。


以前街の名物お巡りさんが写真を撮らせてくれましたよ。】

⇒そうですか。
きっと、その交番の巡査は、人柄のいい人なんでしょう。

まあ、地域住民との交流、地域に溶け込んでいるという点では評価できますが、【リスク管理】という観点ではダメですね。
仮に、自分が所轄の警察署の署長や課長等なら、口頭で注意はするでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビでも取り上げられたことのある名物お巡りさんでした。
今は配置転換になったようです。

お礼日時:2022/09/29 06:29

どういったご要件で?


署で内容を聞くのでご連行いただきます。
か、ただ照れて撮らしてくれる(若い人のみ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

撮らしてくれるでしょうかね。

要件は単に家でながめたいからということで。

お礼日時:2022/09/29 03:55

事務所(芸能事務所等)を通してからにしてください。


または、マネージャーと相談させてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸能人みたいですね。

お礼日時:2022/09/29 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!