プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒るのって基本的によくないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

普通に怒るのは、別に良くないとは言えません。

大声で怒鳴るのは
血圧が上がる元だと昔から言われています。
    • good
    • 0

その通りです。


でも、それを理解してない人間が多いですが、、



https://jikojyuyou.com/947
    • good
    • 0

いいえ、


不正に対し怒る事は正義です、崇高な事です

かつて 内村鑑三は「日本人は浅い」と嘆いた
「日本人は深く静かに怒ることが出来ない。
まことに彼らは「永久に深遠に怒る」事が
いかに正しく崇高な事かさえ知らない」
と言っています、

裏切や、恩知らずは、永久に許してなならない、と思います。
無責任な人、無関心な人、恩を知らない人は、簡単に水に流します。

注・・・小さな事で一々怒るのは、ダメですね。
    • good
    • 0

別に問題無いです。

感情の発露ですから。ただ、怒る理由が社会的に正しい事が条件です。個人の感情だけで「怒る」のは周りが迷惑です。
    • good
    • 0

怒るとストレスがたまるので精神的にもよくない


ただ注意と怒るのは違うので感情的なのは控えたほうがいいです
    • good
    • 0

場所をわきまえれば。

外では怒らない。家では、怒るとか。(なんか理由があればですが)。その、外と内のバランスみたいな。怒るのは結構エネルギー使いますから。個人的には怒らないにこしたことはない。

こんなんでいいでしょうか?回答になってなかったら消してください。
    • good
    • 0

はい。



いつもニコニコ現金払い。
ですねッ!
    • good
    • 1

怒ることが直ちに悪い訳では無いが、よく怒る人は認知症の可能性があります。



(2) 【認知症介護】すぐ怒る人の原因と対応方法 - YouTube


(2) 自分以外が逆走している。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kq4JuDAVyiE
    • good
    • 0

感情的になるのは良くないですが、義憤というものもあり、抑制すべき悪いものとは一概に言えませんから、「基本的によくない」わけではありません。


たまには心の底から怒りましょう。
    • good
    • 0

時と場合によります。

意識的に怒るのはいいですが、感情に任せて怒るのは、度が過ぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!