dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月に1回程度何もかもに腹が立って泣けてくることがあります。普段は基本的に怒ったりしないタイプで、何か思ってもまあいいやって感じでいるんですが、時々何がきっかけかわからないのですが、ささいなことに苛立っ
てしまい、なぜか涙が込み上げてきます。
これは何かの病気なのでしょうか。
同じような経験がある方、何が原因か分かる方はいらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 生理は28日周期で、前回の生理から1週間ちょっとしか経過していません。

      補足日時:2022/07/19 23:25

A 回答 (4件)

前回のとかじゃなくて


例えば毎月排卵の頃とか、生理前とか
そういう関連がないかな?って言うのを調べてみてはということです
手帳などにイライラした日などを印つけておくとリズムが見えるかもしれません

もし前回の生理が終わって一週間なら
ちょうど排卵の時期にあたります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月ほど前から簡単に記録はしていて、イライラする時期はバラバラでした。

お礼日時:2022/07/20 01:45

女性なら記録してみて生理周期と関連してないか確認してみては


PMSとかかもしれません
あとはなんらかの日常のリズムに関係してるかも、など
    • good
    • 1

心療内科を受診してみたらどうでしょうか?原因が判るかもしれません。

    • good
    • 1

生理では

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!