電子書籍の厳選無料作品が豊富!

血圧が高いとどうなりますか?
重症の手前でした

A 回答 (5件)

のぼせて脳の血流が低下したためです


高血圧の診断がおりてるならヤバいです。
友人の弟さんが20代で心筋梗塞になってました。

生活習慣を全体的に改善する事です。アルコール辞めるのも1つですが、喫煙されてるなら、するのとしないとでは大きく違います。何か一つでも変えたら変わる可能性はあります。
    • good
    • 0

運動すると血圧下がりますよ。


あと、私は献血行ってます。血液検査目的で。
    • good
    • 0

脳出血ですね。


血圧が高いと大出血なので、基本的には死か障害者ですよ。
私の父が、脳出血でもう3ヶ月以上眠ったまま戻ってきません。血圧が高いと治療もできず、というデメリットもあります。
介護保険、きちんとかけてないと家族が大変です。因みに、障害1、介護5の称号をいただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか…
私は今26歳ですが
年齢は関係ないですか?

血圧はどうしたら
低くなりますか?

お礼日時:2022/09/29 18:48

高血圧がどのような状態。

引き起こすかはリッチリッチさんが記載された通りです。

重度の脳血管疾患や心疾患を起こすと生命に関わりますし、助かっても半身不随や言語障害などの後遺症が残ったり、心筋梗塞はカテーテル治療になったり、再発のリスクもあります。

減塩する事と運動すると下がります。
他に血圧が高くなるのは、血管内にドロドロした血液が流れる為油が血管内に溜まって血流が滞りやすくなるからです

どうしても塩をかけて食べたい時は胡椒や七味などの香辛料にしたらいいです。

アルコールもできたらやめた方がいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに関係ないのかと
思いますが
この間スーパー銭湯行った時
お風呂から出たら
意識飛んで倒れました

やめたら血圧は低くなりますか?

お礼日時:2022/09/29 18:47

「血圧が高い状態が続くと危険な理由


血圧が高い状態が続くと、血管にいつも強い圧力がかかることで血管の壁は傷つき、次第に厚く硬くなります(動脈硬化)。この動脈硬化は、細い血管にも太い血管にも起こり、進行すると様々な合併症を引き起こし、脳卒中や心筋梗塞、腎臓病など命に関わる重大な病気の原因となります。」
だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたら下がるのですか?

確かに塩分毎日尋常じゃないくらい
とってます

何かあれば塩かけたり

酒も一日一本だけですが…

お礼日時:2022/09/29 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!