プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学4年生。

同性愛者、が病気とは言えなくなっています。
が、若いうちはいいにしても、40代のおじさん二人の同性カップルや、50代女性2人の同性カップル・・・・は不自然だと思うし、気持ち悪い、と思われても仕方ないんじゃないでしょうか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddaa8ffc867d04 …

A 回答 (6件)

男同士は汚い。


若い女性同士は許す。
これに輪をかけて高齢者だと、暴力です。
    • good
    • 3

正直、不自然だし、気持ち悪いです。



それに同性婚を認める積極的な理由が
よく判りません。

同性婚を否定する理由はともかく
積極的に肯定する理由がわかりません。

愛だけでしょ。

愛だけが、積極的理由なら、親子間
兄弟間の結婚も認めないとおかしいです。

障害児が生まれやすい?

なら、父と息子の結婚なら問題ないはず。
母と娘も同じ。

80歳の父と50歳の息子が
Hする?

不自然だし、気持ち悪いです。
    • good
    • 3

何故気持ち悪いと感じるか、考えたことがありますか?


原因は大きく2つだと思います。

・見慣れていない
・勝手に人の性行為やイチャイチャしているところを想像している

どちらに該当するかは「気持ち悪いと感じる」人それぞれです。
後者に関してはおそらく不器量な人同士の異性婚、歳を重ねた人の異性婚でも同じです。異性婚だと思考停止で想像していないだけで、想像したら気持ち悪いと思います。
前者に関しては、ある程度はやむを得ないんです。動物の多くは見慣れないもの=安全かどうか分からないと判断し忌避することで生存率を上げているので。
しかしそれは「本当に危険なものか」どうかに関わらず起きることであり、逆を言えば危険であっても見慣れているものに対しては排除しようという感情は起きにくいものです。例えば、年間何万人も殺してる車が問題視されず、キックスケーターのは死亡事故1件で「キックスケーターを取り締まれ!」という風潮になるように。
従って、同性婚が増えれば、気持ち悪いと感じる人は著しく減ります。
その証拠に、戦国時代や江戸時代、日本では男色が一般的でした。豊臣秀吉が「異性しか相手にできない」と言われているくらいです。珍しいからこそそう言われていて、逆に他の武将はだいたいみんな男色の相手がいました。
詳しくはありませんが、外国でも多かったような話も聞いたことがあります。

従って、「不自然だと思うし、気持ち悪いと思われても仕方ない」のは今だけのこと。しかも正当な理屈のない、ただの強者の感情です。
気持ち悪いと思われても仕方ないとする根拠が分かりかねます。
そりゃもちろん、人前でイチャイチャされたら気持ち悪いですけどねw それは異性だろうが同性だろうが等しく気持ち悪いし、残念ながらテレビ等で「見慣れてる」美男美女の絡みよりは「見慣れていない」不器量な男女の絡みの方がより気持ち悪く思われるでしょう。
    • good
    • 0

感情の問題と法制度は別個で考えるべきなのに、リンク先の発言をした政治家は混同しているので批判を受けています。

    • good
    • 0

まあ政治家って嘘をついて票を集めるのが仕事の無能集団ですから



ただ、法律を作った気になってる政治家が無能な為に、その無能な考えに引き摺られるしかない裁判官は可哀想です
同性婚を認めないことが合憲だとしてしまうこの国は根っこから腐ってます
気持ち悪い… うーん、そうですね、
そういう意見も一つだと思います
50や60超えた男同士や女同士がラブラブ… うーん、視覚的には確かにキツいです
がしかし、アナタの財布が痛まないならほっとけばいいと思います
実際、アップルのCEOはゲイだと告白してるくらいですしね
もしアナタがAppleの製品を使っていたとして、その製品のトップが男好きなんですよ? どう思いますか?
    • good
    • 0

世間的には印象が悪いように感じます。

でも同性婚の場合、子供をつくらない条件でいい場合があります。同性愛者が得するのは、公衆浴場ではないでしょうか。男湯もしくは女湯同士では入れるのがうらやましいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!