電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大腸カメラ検査を40歳で一度して異常ないなら次は3年後でいいですか?

A 回答 (5件)

それで良いです。

私今年3月大腸カメラして、ポリープあって、検査出されてO.K.言われて、『3年に1回』って言われたけど、怖いから、来年3月またやる。
    • good
    • 0

医師と相談した方がいいですが、毎年便潜血検査は実施したほうが安心ですよ。

    • good
    • 2

カメラは2-3年に一度で良いけれど、便潜血検査は毎年やった方が良いといわれてるね。

    • good
    • 0

私も3年に一度大腸カメラの検査をしています。

    • good
    • 0

医師と相談でしょう。


その時にどの程度の状態かによって推測されるものですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!