dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住宅ローンに詳しい方からすれば馬鹿げた話かもしれませんが意見をくださるとうれしいです。

借入希望額1400万
年収(額面)230万前後
年齢30代
中学生の子供1人、シングル
頭金100万

これで審査通りますでしょうか?

ちなみにアルヒのフラット35(9割超)を利用しようと思っています

A 回答 (3件)

あとは勤続年数とかその他の要素もあるからなんとも…


しかし子供が中学生で今から不動産買うのもなぁとも思いますが。
    • good
    • 1

一般論になりますが、フラット35に年収の最低基準はありません。

また今回の借入希望額だと、多分ですが一年の返済額も年収の25%以内に収まるかなと思いますので審査に通る可能性はそこそこ高いように感じます。
あとは機構様の本審査の結果次第(予備審査の結果は全く関係しません)ですので何とも言えません。
でも通るといいですね^^。
    • good
    • 3

我が家もフラット35で申請しました。


団信が通らない為です。

不動産メーカーとは話を通したなら、この条件で通るかフラットに確認してもらうといいですよ。
我が家もそうしてもらいました

良い物件が購入できますように
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!