アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空間ベクトルの問題で、
大問:次の値を求めよ。
(2)cos∠AOM
という問題が出た時、答えの1/√3を、√3/3に直しても正解になりますか?

A 回答 (4件)

普通分母は有理化するのがルールなので、


1/√3の方が危ない気がします
    • good
    • 0

そんなん、どっちゃでもええがな。


同じ値やし。
おいらは 1/√3 のほうが好きやけどな。
√3/3 は、お行儀はいいが正直ダサい。
でも正解にゃあ違いない。
    • good
    • 0

>答えの1/√3を、√3/3に直しても正解になりますか?



通常は、分母を有理化して
 (√3)/3
とした方が「より正解」でしょう。
    • good
    • 0

正解。



ただ、変態採点者に当たった時はその限りにあらず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!