電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間ドックは値段が高いです。
市民検診は費用はかかりません。

高いお金を払ってまで人間ドックを受ける意味はどこにあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

市民検診にない検査項目がありますからね。


健康保険の効かない検査項目を単品で受けると、
人間ドック以上の時間と費用がかかります。
その兼ね合いでしょうね。
かかりつけ医が市民検診にない腫瘍マーカーなどを提案してくれると、
人間ドックは数年に一回でよいような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>市民検診にない検査項目がありますからね。

そのような感じですね。
人間ドックも保険がきくようにしてほしいです。

お礼日時:2022/09/30 23:43

コロナで中止中だけど


うちの会社3年と5年目
人間ドック温泉旅行5万、若しくは10万コースまで行けてたんだ

エイズ、B型、ピロリ、ガン、検査
コレステロール
骨密度、血管年齢とか
血液を4~5本とるのだが
色々判る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市民検診ではわからないようなことがわかるのですね。

お礼日時:2022/10/01 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!