アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血糖値が気になるので炭水化物を減らそうと思ってます。玄米や麦ごはんは考えてません。
白ごはんの量を減らしておかずを多く食べたら良いですか。やせたくありません。

A 回答 (4件)

血糖値?なら、食物繊維を多く摂ることが


優先ですけどね。。。。
もちろん糖分の量を、抑えるのも良いと思いますが。。。。

痩せたくない?なら、食事の量減らしてプロテインを摂るのが良いと思います。ホエイプロテインがおすすめです。

おかずを多くと言っても、そのおかずによるので
多く食べたところで、他の病気になってまいます。
白ごはんの量を減らして、食物繊維が多いおかずを摂るのが良いと思います。

なので、唐揚げとか餃子とか多く取っても意味はなく、
    • good
    • 1

炭水化物は血糖値を大きくあげますが、肉類や魚介類、卵、乳製品も次いで血糖値が上がりやすいです。

血糖値の上がりにくい食べ物を選んで食べた方が効果ありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強します。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/10/01 19:48

糖尿もしくは、その気があるわけでもないなら、


食事を気を付けるのはほどほどにして、
運動やら、他のことで健康を保つようにしたほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
血液検査の結果、血糖値が高めだったり正常値だったりです。

お礼日時:2022/10/01 19:42

まず食物繊維をとってから食べれば量はそんなに気にしなくても大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食物繊維ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/10/01 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!