プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当時の政治家は中国を侵略して申し訳ないという人が多かったようです。生き残りが宏池会。岸田内閣は尖閣侵略を隠そうとしない中国に宥和です。
中国宥和すべきですか、侵略覇権主義国家に距離を取りますか。

A 回答 (2件)

当時の政治家は中国を侵略して申し訳ない


という人が多かったようです。
 ↑
社会党でしたかね。
党首の佐々木 更三氏が、中国へ出かけ
謝罪したことがあります。

そうしたら、毛沢東が。
「日本が蒋介石を追い払ってくれたのだ。
 謝罪することはない。
 むしろ感謝したいぐらいだ」
という有名な話があります。

そもそも侵略を始めたのは英独などで
日本だけ悪者にされるのが
おかしいのです。



生き残りが宏池会。岸田内閣は尖閣侵略を
隠そうとしない中国に宥和です。
中国宥和すべきですか、侵略覇権主義国家に距離を取りますか。
 ↑
中国は、下手、宥和に出るとつけあがります。

天安門事件で、欧米は経済制裁をしましたが
日本はしませんでした。
しかし、中国は恩に着るどころか
それ以後、反日政策を採るようになりました。
天安門事件で、敵を作る必要性を認識したから
だ、と言われています。

日本、組安し、と舐められたのでしょう。

中国寄りの民主党が与党になるや
漁船体当たり事件が発生しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縷々ありがとうございました。
鄧小平は今中国は非力だが力を蓄えて復習しろと言っていました。(韜光養晦の意味を当時そう解釈しました。)日本マスコミは絶賛していましたね。習近平は就任直後中国覇権をあからさまに宣言。
中国は権威主義、メンツを潰されたらやり返せ。メンツを戻すには日本を属国化すること。100年どころか国是です。策略は硬軟ない交ぜ。
現代日本の政治家って浅い、ぺらぺら、腹が座っていません。民主主義だからでしょう。

お礼日時:2022/10/02 06:26

尖閣の問題があるから宥和なんて有り得ないだろう。


ロシアのウクライナ侵攻に対する曖昧な態度を見て台湾沖縄県は充分、危険だ。
中国依存を徐々に減らしていくべきだ。
東南アジアに企業、工場移転や国内回帰を岸田政権は積極的に進めていくべきだろう。
もし台湾、沖縄有事が起きたら中国で働いている日本人にも危害が及ぶ可能性もある。

岸田and林は親中派だから政権交代してほしいんだよな。
高市and岸だったら、多少は安心できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
林はハニートラップに引っかかっているのでしょうかね。めちゃくちゃ親中。
議員宿舎でマッサージしてもらっていた女って何者。

お礼日時:2022/10/02 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!