プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーソナルジムに行く場合、
化粧して行きますか?

ジム初心者なのでご意見お聞かせください!

A 回答 (6件)

パーソナルでトレーナーが女性だったら


化粧はしなくてもいいのでは。

特にジム初心者だったら尚更だと思います。
ジムにあまり関係はないと思いますが、女性て嫉妬心が強い動物なので、いきなり気合いいれて化粧バッチリで行くと…
お客様ですが、あくまでも教わる側ですから下手というか控えめで接した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>化粧したままジムに居る=ナンパ目的


って考えは謎です

大本の意味で
化粧=異性に対する印象操作・若しくは自身の気分の高揚(戦いの合図)
とお答えしましたが…
ジムという施設自体は関係ありません
対人がいればどこでも同じです
化粧の本来の意味で考えました


>喧嘩腰なのも謎で不快です

そのつもりは一切ありませんでしたが…
そう感じたのでしたらすいませんでした


因みに
軽く数十分歩く程度でしたら殆ど汗を掻かない代わりに
効果もほぼありません
筋トレも負荷が軽ければ殆ど汗を掻かない代わりに
やはり効果もほぼありません
現状維持程度が精一杯ですし(開始2~3ヶ月程度は多少筋力が上がりますがそれ以上は無理です)
それまでガッツリやっていたら普通に落ちます

ジムで歩いてる方は結構いらっしゃいますが
正直「何のためにやってるんだろう?」と
すごく思っております
筋肉も心肺機能の向上もそれほど見込めませんから
まぁ…それまで全く運動をせず引き籠もってたなら話は変わりますけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う〜ん、化粧の本来の意味ってのが、
調べてもたくさん出てくるし一つじゃない気がします。
仮に、化粧=異性に対する印象操作・若しくは自身の気分の高揚(戦いの合図)が辞書に乗ってるほどの本来の意味ならば、どちらかと言うと私は後者の「自信の気分の高揚(戦いの合図)」でしてるかもしれません。
自分自身が化粧して整えて可愛くいる方が、
テンションあがるし、何でもやる気起きるので。
私は異性のために化粧をしてません。
自分の気分のためにしています。

でも、それだけ汗かくなら綺麗にしてても
何の意味もないですね。
運動は汗をかくのがとにかく嫌いなので
全然したことがなくて、
多く汗をかいたのは本当に学生時代の体育祭程度。
化粧が全部落ちるくらい汗かくことを知れてよかったです。頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/03 09:19

化粧の元々の意味は


異性に対して好印象を持たせる(本来は気分(戦い)の高揚)
という意味で使われますが…

ジムで異性にナンパでもされたいんですか?それともしたいんですか?
ジムって肉体を鍛える為に行くのでナンパ目的はちょっと…

筋トレや有酸素運動次第では普通に化粧は崩れますけど?
おばけになりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーソナルジムはトレーナーと1対1なのでナンパとかは全く考えてません。
トレーナーも女性です。

ジムには行ったことがないから、
そこまで汗をかくなんて想像出来ていませんでした。無知すぎてすみません。
化粧はシンプルなのでどれだけ汗をかいてもおばけにはなったことありませんし、
ひとつの疑問として聞いただけです。

すっぴんの方がいいなら普通にすっぴんで行きます!^^

ネットで調べてみたら、
会社終わりにジムに行く人もいるから、
化粧したままジムで汗流して、
帰りにシャワー浴びるついでに化粧も落として帰る人も多いそうです!

化粧したままジムに居る=ナンパ目的
って考えは謎です
喧嘩腰なのも謎で不快です

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/03 00:53

無意味。

わざわざ化粧する意味ない。
    • good
    • 1

眉毛だけは描く人もいますが(ほとんど剃ってて、描く前提の状態の人は居ますからね)


基本的にはすっぴんですよ。
汗でドロドロになるし、する意味が無い。
    • good
    • 1

してる人いませんね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!