dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生もうすぐ生後3ヶ月です。性別がしりたいです!それから
最近は小さな羽がふわふわ落ちてます。生え変わりですか?

知識が浅く教えて頂きたいですどうぞよろしくお願いします

「生もうすぐ生後3ヶ月です。性別がしりたい」の質問画像

A 回答 (1件)

可愛い子ですねー❤️

鼻の色でなんとなくオスな気がしますが、喋ったら確実にオスです!オスなら多分もう少しで喋り始める頃だと思います。
羽の生え変わりは換羽ですね!始めての換羽でひなの羽が全て生え変わり、大人の羽になる時期なので、羽を保存しておくのをおすすめします。毛引の原因になるので羽で遊ばせないようにしたほうがいいです。換羽中はイライラするので良く噛んでくるので、耐えましょう!数ヶ月から1年続くといわれています。ある程度羽が抜けると白い棒のような筆毛が生えてきますが、無理に壊すと怪我をしてしまうので、気をつけてください。でも、痒いようなので本人がカキカキして欲しそうだったらカキカキしてあげてくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

とても親切にありがとうございます
家に来た3日目 まだ 触る事は出来ないものの、近寄っても暴れなくはなりました。 とても 臆病な感じが伝わるのです少しづつ 慣れてくれたらいいなぁと思い 寝る時も寝室まで連れていくようにしてます。 昨日より今日 今日より明日 気長に寄り添います♡ありがとうございます 男の子だったら嬉しいです