プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ建設や運送業界は休みが少ないんですか?

A 回答 (3件)

残念ながら人が集まらない割に仕事量や納期があるからでしょう。


他の先進国では外国人労働者の割合が高い業種だと思いますが、日本は日本人に拘る傾向があると感じますから、よけいに人が集まらない。
    • good
    • 0

主として、以下のような理由かと。




・元々、仕事がきつく人が集まらないため、業務量に比べ、人員が少ない。

・そもそも、業界としても低収益体質であることに加え、昨今の建設資材価格やガソリン代の高騰等により、さらに収益が削られているため、社員の待遇改善等の体質改善が図れない。

・したがって、会社としては、人員を増員したくても、会社全体の人件費を大幅に増額することはできない。
    • good
    • 2

ブルカラーは皆劣悪なんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!