プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADHDに受験ってやっぱ不利ですよね笑

A 回答 (5件)

そんな事はない

    • good
    • 0

人によりますが、ADHDを抱えていても難関大学に合格する人はいるはずです。

    • good
    • 0

ADHDって診断基準は幅が広くて、他の精神疾患等ではうまく説明されないようなものをまとめてそう呼んでしまっているような状況です。

一つの状態を表しているわけではありませんので、いろんなタイプの人が混在しています。

テスト等で点を取ることができても、社会性がない + 片付けできないや集中できない、などでそう分類されてしまう人もいます。そういうタイプであれば受験は問題ない場合もあります。

まあ、LDとか併発している状態でしたら、不利というのは当然ですが。
    • good
    • 0

程度の差もあるとは思いますけど、高学歴な人にも結構いますよ。

    • good
    • 0

いえいえ強みにもなります。


東大京大には発達障害の人も多いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!