プロが教えるわが家の防犯対策術!

引きこもりの兄は一生このまま働かずに死ぬのでしょうか?

実家に引きこもりの兄がいます。
今は社会性ゼロになっています。

みんな働いているよ。地味に頑張っているよとアドバイスしても嫌みたいです。

母親はいつか死ぬのでとりあえず実家を売ればもう少し兄の生活資金にはなるかなとは思っていますが。

A 回答 (7件)

綺麗に女性がいる引きこもり訓練所みたいところに行かせるのがいいと思います


男は綺麗な女性に弱いですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
引きこもり訓練所ってあるのですか?
知りませんでした。
調べてみます。

お礼日時:2022/10/03 13:33

犬でも飼ってみたらどうでしょうか?


散歩とかで犬同士が寄っていって世間話しますから、
飼い主同士も会釈くらいするようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
兄に聞いてみます。

お礼日時:2022/10/03 13:34

何とも言えません


答えは本人しか知らないので

取り合えず吐く物を吐かせて楽させてあげれば良いかと
引きこもりになってしまった原因を共感させるように愚痴ったり
ストレッサーを洗い出したり
ますます引きこもりになりそうですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つまらない仕事はしたくないみたいで困っています。
時には愚痴を聞いていますが。

お礼日時:2022/10/03 13:38

無いでしょう。

兄と縁を切る事です。

本当は、どっか田舎で農業でもやるのが健康的なんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当ですね!
農業には興味ないのか聞いてみます。

お礼日時:2022/10/03 13:40

親御さんがお兄さんを養うのをやめたら、働くと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか難しいですね。

お礼日時:2022/10/03 13:40

生活保護について調べておいたほうが良さそうですね


でなきゃ、親御さんが養えなくなったときにあなたが養う羽目になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみます。
実家があるうちは生活保護受けれないと思うのでとりあえず売ってとは考えています。

お礼日時:2022/10/03 13:42

引きこもり 支援などで検索してみてくださいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみます!

お礼日時:2022/10/03 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!