プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性 40歳 働いていません。高卒です。

派遣をして公認会計士試験の教材を買い

試験を2度落ちて12月試験待ちです。

妄想でしょうか?

A 回答 (3件)

前の方も言ってるけど、どのレベルで落ちたのかが問題。


そして公認会計士は非常に難しい資格試験。
2度落ちたくらいで不安になっていてはダメ。
1発合格の人の方が珍しいというか、いるの?

妄想だっとして、誰に迷惑かけてるわけでもないのよ。
自分のレベルを知り、不足領域をカバーして着々と受験するのよ。
止めたらそこで終わり。
そして税理士からの公認会計士もいいプランだと思う。
    • good
    • 0

国家資格である公認会計士の試験はむちゃくちゃ難しく、合格率はとても低いので、自分には無理だとわかりませんかねぇ。

    • good
    • 1

2度落ちたときのレベルがどれほどだったかだ問題ですね。

もうちょっと頑張れば合格したレベルならそのまま行けば良いですが、無理そうならとりあえず目標を税理士に変えるのも一つの手です。税理士資格があれば仕事のチャンスは沢山あり、税理士をやりながら公認会計士を目指すという方法もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!