54歳の父が、睡眠中、よく大いびきをかくのですが、睡眠時無呼吸症候群ではないかと思います。大阪府の北部に住んでいるので、北部でいびき外来がある病院を教えていただけませんか。大阪大学医学部付属病院に行ってみようかとは思っています。ただ、父は肥満ではなく、非常に痩せ型です。父の父親も心臓が悪く、その血をついでいるので、そのうち心筋梗塞や、心臓に関する病気にならないかと心配しています。過去の質問を見て、早く行かなければそれだけ寿命が縮むと聞いて、私のほうが胃が痛くなります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大阪で、いびき外来のある病院です。

大阪医科大学附属病院
〒569高槻市大学町2‐7
0726‐83‐1221

大阪大学医学部附属病院
〒553大阪市福島区福島1‐1‐50
06‐451‐0051
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、父親に連絡しておきました。