アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社長から社員にならないかと言われた

パートだが、社長から社員にならないかと言われた。
周りの目が怖い。

周りは社員に誘われたのは知ってますが、多分自分だけ。趣味が大切だから、時間に余裕持ちたい。パートを続けたいし、断りたい。です。

周囲とは上手くやれてるので、断ると今まで通りに働けるか不安な気がします。
どうすれば事なきにことわれるでしようか?
悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    周りのパートの人とかの嫉妬とかは大丈夫でしょうか?どのように立ち回るのが良いと思いますか?

      補足日時:2022/10/05 16:12

A 回答 (6件)

ありがとうございます


しかし私はパートのママが良いです

といえばよい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/05 16:53

正直に言わないとだめですよ、そして不安も。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社長さんは断ったらどんな風に言われますかね?

お礼日時:2022/10/05 16:54

家族会議を行った結果、パートに専念してください、と言われました とか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
働きづらくならないですかね?

お礼日時:2022/10/05 16:55

①収入制限がある


②家のことをする時間が必要
③責任が軽い補助的な仕事が自分に合っている

お好きな理由を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りのパートの人の目が厳しくならないでしょうか?

お礼日時:2022/10/05 16:55

評価された事への感謝を述べてから



『私には趣味にかける時間が大切です。今以上のパフォーマンスは
 できませんので、きっと御迷惑になると思います。』

それでも食い下がってくれば

『この職場は大好きです。ですが、社員さんのような時間拘束は
 私に不向きなんです。申し訳ありません。』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
断ることで、周りのパートの人の目が厳しくなって居づらくなったりしないでしょうか?

お礼日時:2022/10/05 16:57

>社長さんは断ったらどんな風に言われますかね?


「そうか、なって欲しかった」が本心ですよ。経営者は会社に欲しい人を社員に誘う・・・それだけの事です。貴方が断ってもそれでどうのこうのとは考えません。
「お誘い頂き、有難う御座いました。」とだけ言えば良い。それで終わりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!