アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司とやっていけないので転職したいです。
転職するという事はもう決めているのですが、その理由について悩んでいます。
素直に営業部長に、上司Aとやっていく自信がないと話して良いでしょうか?普通の判断が出来る人なら、仕方ない。でOK頂けるような理不尽さなのですが、部長とAは親しく、素直に話しても裏で言われて気まずいのでは…など考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ありがとうございます。
    メンタルボロボロなので身に染みます。
    参考にしてよく考えて行動致します。

      補足日時:2022/10/06 17:33

A 回答 (6件)

転職するのはあなたの自由です。

しかし転職理由に上司の悪口を言う必要はありません。「一身上の都合」で押し通しましょう。

「飛ぶ鳥跡を濁さず」社会人のたしなみです。
    • good
    • 3

辞める決意が出来ているのであれば、あとのことは知ったこっちゃありません。


自由に発言してもよろしいかと。本音を話してもいいし、嘘の理由でもいいし。
    • good
    • 1

辞職願 一身上の都合で・・・・で十分でしょう。

    • good
    • 4

どっちにせよ転職というのは現職場においては気まずいものです。

理由はどうであれ辞めるのであれば、いうべきことをいって「立つ鳥跡を濁さず」の精神でフェアに振る舞えば、気に病む必要はありません。
    • good
    • 1

会社は辞める人に対して不利益なことしかしません。


例えば、有給休暇を使わせないようにしたり、ボーナスを払わなかったり、○○休暇が使えなくなったり。

ですから、辞める人も会社のことを考えてあげる必要はありません。
言いたいならいえばいいし、言いたくないなら言わなければ良いです。
ボーナスがもらえないなら有給取ったせいで引き継ぎできなくなるのも知ったこっちゃありません。
「退職日がその日だとあれだからこの日にしてくれる?」なんて相談に乗る必要もありません。
有給がなきゃ2週間後でいいし、有給40日を使い切るために2ヶ月後でも良いんです。

立つ鳥跡を濁さず?
よく考えましょう。
濁して来たのは上司と、それを放置した会社の方です。
すでに濁っているので、これ以上濁ることはありません。
    • good
    • 0

メンタルボロボロとの事、


私もそうなったこと何度もあるのでよくわかります。色々な思考が過ぎり、混乱しているとは思いますが、とにかく何をするにも体が資本です。

無理やりでもせめて数週間は休みを取って落ち着いてくださいませ。それを放置してると何ヶ月も寝たきりになるかもしれませんよ。脅しじゃなくほんとです。

辞める理由なんて何でもいいです。落ち着いたら言えばいいし、今は具合が悪くて動けません一遍で通して会社へ行かなければいい。

あなたの具体的な状況はわかりませんが、私は何度か死にかけましたよ。もう限界と思うのに、頭が色々考えて体が重い状態なら相当やばいかな。もし今それなら、正常な考え方は浮かばないので、休んで欲しいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!