dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事の関係で、とあるターゲット層にアンケートを取りたいなと考えているのですが、自分の周りの人達だと数に限りがあり、幅広くアンケートを取りたい場合、何か良い方法ってありますかね?

オススメのツールなどはありますか?

A 回答 (4件)

リサーチ会社に丸投げするのが一般的。


たくさんあります。
大手はマクロミル。
国内1,000万人の会員を持ってます。
あと、マクロミルは海外調査が強い。
    • good
    • 0

まずネットサービスを使おうとしている時点で「ネットを利用する人」という層に絞られているので、そこから幅広くアンケートを取るのは無理。



あえて言えば、アプリもグーグルも紙面も全部やってみるのが一番幅広いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

その層がいる場所に行きアンケートをとる。


ツール自体は無料のが沢山ある。グーグルでも。
ツイッターやインスタ youtube ライブ配信、SNSを活用
    • good
    • 0

「ECナビ」に出稿する。


情報は有料です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!