電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%81%B2 …
基地反対派が座り込みの抗議活動がされてるというのはニュースで聞いてましたけど、
ニュースなどから伝わってくるイメージは、反対派の人たちが真剣にずっと座り込んでるイメージですね。数人で交代で諏訪の込んでいるぐらいのことはあるかなと考えてましたけど……
まさか、
『1日に1時間座り、土日は休み』
だとは、

この実態をみると、反対派の活動が本気で沖縄のことを心配しているのでは無い事がよく分かりますね。しかも、実態を暴露されて逆ギレしてるのもみっともないですね。

ホント、「中学生レベル」と称するなら、
ひろゆきさんが「中学生レベルじゃ無くて」、そんな活動で一般の人を騙しきれると考えてる反対派と、そんな反対派に騙されてきた私のような一般人の方じゃないですか

質問者からの補足コメント

• HAPPY

要するに、ひろゆきさんに突っ込まれたり世間に誤解を与えないように、

座り込みをやってる人たちが、プラカードの端っこにでも、『土曜日曜祝祭日を除く平日に一日一時間座り込みで抗議してます』と書いていれば良いし
    マスコミもその実態を、世の中に伝えてたら、

ひろゆきさんの突っ込みも無し
    世間の誤解も無し
    反対派がズルをしたりサボっていたという印象も避けられた

と言うことですね。

今日からでも良いから、反対派反対のプラカードの端っこに、目立つように一日一時間と記載しておくと万事解決ですね

A 回答 (27件中11~20件)

>最適解は日本が軍事力をアップして

それはそれで、「戦争法案大反対」と火が着いた赤子のように
喚き散らすのが左翼野党とあいつらですわ。
    • 5

日当貰って県外並びに、国外から・近隣3カ国系が、来ていませんか、地政学の解る知性がない、首長で危険拡大継続してますね!早く、リコールして首にして欲しいです!デモ隊で座り込む地元の日本国民は居りません。

• 4

最適解は「日本が軍事力をアップして、米軍のお世話にならなくてもいいようにすること」なんですけどね

• 2

ひろゆき氏がしたことは

①基地建設反対派に対し「座り込みというワードは誤りではないか」という指摘をしたこと
②この問題を、SNSというツールを用いて主にひろゆき氏のフォロワーを中心とした若年世代に噛み砕いて伝えたこと

この二つであって、ホイッスルブラウザーとしての役目は果たしましたものの、沖縄基地問題解決という、日本が抱える闇問題には何もコミットしてません

ただ、10年以上続いている基地問題が、変わりゆく社会情勢や時代の流れを反映できておらず、立ち上げ当初と同じことの繰り返しになっていて全く解決に結びついていないという事実を、ひろゆき氏が世間に開示したことは、確かに彼の功績かもしれません

このことをきっかけに、沖縄問題や日本の国防体制について考える若い人が増えるのは有意義だと思うが、この話を深掘りして行って、じゃあ辺野古の基地をどこに持っていくの?あなたの家の隣に米軍基地ができても文句言いませんか?といった黒い話に飛躍した場合、過去の流れを踏まえて議論ができる人が、今の日本にどれだけ存在するのかが謎です
    • 1

報道で本気で取り上げる様な内容じゃないとは思いました。

座り込みやデモ活動などありますが、何かを変えようという人が
すべきことじゃない…って事ならば賛同する人が多いと思います。
しかし現地に行って(結果として)茶化す形になったのならば、
同レベルです。どちらが正しいというよりイイ大人が何やってる
のかと思います。

どちらも私たちの為に何かをしているわけじゃないですよ。

以下は雑談です。少し長いので読み飛ばして下さい。

まあ、本件は話題作りなんでしょうね。
私の親戚でも似たようなこと(親戚の人がよくやっていた話題作
り)がありました。

うちの親戚で引きこもっていた男がいたんですが(この人は現在
立派に社会に出ている)、この人の言動がネタだった。
この男は常に働く気はあると主張していました。
これについて彼の家族は信じていませんでしたし。
私は信じたいと思っていました。

親戚の女性陣は彼の言う論理の矛盾を見つけては彼に真心が無い
と論破していましたが。その度に彼が一生懸命説明し、それを嘲
笑しながら一つ一つ反論していくんですよね。最後彼は感情的に
なっていましたし、これを見て女性陣は勝ったと笑うんです。

うちの親戚の女性陣も世間一般ではジリ貧、オワコンです。それ
を不安に思って心が塞ぐんでしょう。すると、引きこもり男を弄
って憂さを晴らし、自分の方がマシだと話を振る。これには賛同
できませんでしたねえ。

「だって嘘じゃないでしょ?私の言ってる事の方が正しいよね?
 アレはやる気がないし根性がない。いつも甘えてる。
 そういう話をすると直ぐに自分が辛いだの、そんなに出来ない
 だの言うのよ。なのに言う事は立派なんだよね!
 これって許せる?」

私はこれを聞くのが嫌でしたね。
本当か嘘かとか正しいとか間違ってるとか、許せるかどうかとか
以前に、そんな話題に執着して私を巻き込むことの方が嫌でした。

今回はそれを思い出しました。

私は引きこもり男の味方です。
そいつが言う事が本当かどうかはどうでもいいんです。
不利な状況で誰かに定期的に弄(なぶ)られるなんて残酷です。
誰だってほおっておいて貰いたい時もあるよね。

また、そういう人(絶対に勝てる相手。論破できる相手。そう
いう自信がある相手)を探しては弄る晒すというのはどうなの
かな?

そこにお金をかけてまで取り組む姿勢が怖いと思います。
そういうサービスを望む人が多数いるのも怖いですよ。
うちの親戚の引きこもり男を想像してください。
そういう時ってあるよね?

憂さ晴らしの生贄になったということでしょう。
普通に気の毒だなあと思うだけです。

以上、ご参考になれば。
    • 0

いや、あのようなやり方はすでに議事堂前ハンガーストでも拡散されていますよ。

だから彼も沖縄まで行って報道しただけの話。
議事堂前ではハンガーストなのに夜は家に帰り、普通に食事もしているとバレています。

何故なら賃金を支払ってのパフォーマンスだからです、だってもし本当にハンガーストやって死にそうになったら主催者逮捕されるでしょ。沖縄だって日中に座り込みなどやって体調壊したら主催者は責任を問われますからね。
それに以前からなんども救急車や消防車まで止めていると話題になっていたじゃないですか。だからラサール石井のネットでの質問はやる前から結果は和かていた事。完全なブーメランですよ。

そして沖縄知事選では大量のというか本土に生息していたパヨが移住して投票したことは前知事の時に知れ渡っていました。その時は衆院選か忘れましたけど、沖縄知事選後に選挙を決めて、与党が大勝利を納めました。何故なら知事選後に慌てて本土に戻っても、移転後の日数が足りなくて選挙権がなかったからです。今回も知事選数か月前に沖縄に大量に移転しての選挙ですから圧勝などハナからわかっていたこと。
その飛行機費用や毎日の手当てなども全て共産党から支給されていることも過去の情報で明らかになっていました。
つまりアルバイトで雇用関係がありますから、来てもらうにはそれなりの報酬と労働条件が必要って事です。
そして要するに移動しちゃうと全く勝てない人数しかパヨは日本に生息していないことも明らかになったんですよ。だから旧民主党も岸田をはじめとする自民党内の親中韓派も移民を増やしたくてしょうがないんです。

わたしも仕事を引退して参加できる資格(?)がありますから、デモに行って金貰って、終わったら今度は保守系の取材に有料で応えてばらそうかなと考えていたりします。国民年金と僅かばかりの基金だけでは生きるだけでやっとですし。
    • 3

刑事とか探偵の「張り込み」も、

ターゲットが出社したり帰宅したりする時だけ ”張り込んでりゃ”いいなら、そんな楽な仕事は無いですわ。

「泊まり込み」で頑張ってます・・・
たくさん自由時間がありそう。

沖縄ってのんびりした所なんですね。
    • 1

じゃあ、あんたは何してるの? と言いたいですね。

ひょっとこが単なる左翼だからと言って訳も分からず反日反米って
誰が見ても反社の左巻きぢいさんですね。

沖縄の米軍基地反対運動が何10年やっても何も変わらないのは、
奴等の目的が金儲けだけのプロ市民だからですわ。
いい歳こいた左巻き高齢者って、ロクな奴がいないね!!
    • 6

じゃぁ、お前らやってみろよ!っと言いたいですね。

ひょっと来て、誰も居ないからやってないじゃないかって!あまりにも嫌な男ですね。

沖縄の米軍基地反対運動!何10年やってると思ってるの?
YouTuberとは、ロクな奴がいないね!!
    • 0

私は、「ひろゆき離れがトレンド入り」ってのがウケたなぁ。

それって、「ひろゆき氏の炎上商法が大成功!」って意味でしょ?

いわゆる「サイレントマジョリティー」と言うやつではないでしょうか?
まず、反対派が騒ぐのは、「痛いトコを突かれたから」で、騒ぐのは判りますよ。
でも反対派が騒くことほど、多数決的な民意は、騒いでいる意見とは別(逆)のところにあり、しかも、そっちが圧倒的じゃないかな?

だって、対立が拮抗してたり、反対意見がソコソコ正論であれば、反対の反対意見とかも出てきますからね。
すなわち民意は、「反対派に反論するまでもない」くらいと思います。

個人的には、ひろゆき氏は余り好きではないですが、この件では、私もひろゆき氏に軍配を上げますよ。
ひろゆき氏は、基地問題ではなく、反対運動を揶揄したり煽ってる訳で。
それにまんまと煽られたのは、主に活動家(プロ市民)などでしょう。
    • 5