アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我々日本人は、神の血を受け継ぐ、神に選ばれし民族ですか?

A 回答 (8件)

もし神が居たら


人間に対してではなくてその他の動物に対しての神だとおもうけどね
    • good
    • 0

神に選ばれてない民族って、ご存じですか?

    • good
    • 0

それが信仰というものです

    • good
    • 0

それぞれの国の人がそれぞれの神の血を受け継いだ、神に選ばれし民族だと思います。

    • good
    • 0

違いますね。

    • good
    • 1

信者はそう思うのかと思いますが、信者でないとそうは思わないと思います。


神そのものが人間の思想の中の存在で神の存在を崇めることや縋ることで安らぎをもたらすというもので、実際には存在しない空想の世界です。

ただ、生命の誕生とか宇宙に限りが有るのかとか、考えもつかない不思議なことがあり、それはやはり神の力なのか・・。

神にあった人や見た人の話を聞いたことが無いですし、日本では徳川家康などの武将が死ぬと神に祀られたり・・。

分からないですよね・・。
    • good
    • 0

DNA解析的には東アジアのモンゴロイド系で一緒です。


マクロ的な歴史の視点で見ればいっしょですわw
    • good
    • 0

選ばれたわけではありません。


日本人の祖先を神と呼んでるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!