プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そもそも軍事力ランキングって、兵器の強さだけを指すのでしょうか?

今回のロシア軍は、指揮命令系統の問題から、
戦略、計画性の問題、兵士の士気、兵器が思った以上に弱かったのが露呈しました。

これは、恐らく他の国の兵器も同様で、スペックが盛られてるか、実戦では通用しない可能性もあります。

ロシアの現時点での軍事力はそれでも二位を誇るのでしょうか?

A 回答 (2件)

二位のままです。

>兵器の強さだけを指すのでしょうか?

そうですよ。兵の熟練度なんて客観的数字がでてきません。
兵器の数で判断せざるとえないでしょう。

「兵器数ではない、軟弱な米英に比較してわが皇軍は士気、練度とも十分である、経済力に差があっても十分に勝てる」なんて時の軍部が思って始めたのが太平洋戦争です。士気や練度は兵器の物量にはかないません。

ロシアは、配備している核弾頭だけでも1,625、それ以外に所有しているのが6,375です。これは超大国アメリカと肩をならべる唯一の国です。

ウクライナが善戦しているのは士気だけではありません。アメリカを初めとするNATO諸国が最新鋭の膨大な兵器をウクライナに供給しているからです。
    • 0

知らんけど、軍事は機密情報ですから公開しないのでランキンゴなんて付けられないと思う、ロシアの軍事は漏れ出た情報を集めて断片的に捉えられているだけで、通常兵器は現在使われているものから察すればアメリカ性よりは精度が悪く旧式だと言われる、アメリカの軍事の公表しないので全貌はわからないが、ウクライナに供与されている武器は精度も高く、ロシア製よりも格段に優れている、中国も全貌はわからない、通常兵器は別として核装備を加えた軍事力はロシアが1番になることも有り得ます、核弾頭ミサイルで弾道が複数に分かれて着弾するものがあるが、これはロシアが実験公開して欧米を威嚇している、ポセイドンと言われる大型原子力潜水艦は音が静かで殆ど音波を出さないので捕捉が不可能とされている、ここから原爆をアメリカ沿岸に向けて着弾させれば放射能を含む500メートルにも及ぶ大津波を発生されアメルカが水没する終末兵器として恐れられています、これらの核兵器を使用する戦争では、兵員の数や士気等は問題外になる、これらに対抗する核装備はアメルカは所有するのかどうかは全く不明です。

• 0