dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チェーン店などのメニューを一つ大盛りで頼んで2人分に分けて食べでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

一人一品頼めと明記してないお店ならOKです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 21:28

うちのチェーン店はOKですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 21:28

店内の状況とスタッフの判断次第。



子供と二人で来店したママならOK

お昼の混雑中に4人で来店し、
4人で2つの大盛りを注文した。
コレは断られても仕方ないし、
裁判になっても負けるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 21:28

駄目でしょう。


テーブルチャージを取る店なら大丈夫。
普通にマナー違反
5人で入り ラーメンを頼み替え玉を永遠にするのと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 21:28

お店によっては、冷たい対応などされるかも知れませんが、


(担当者次第)

法的には、問題無いと思われます。

それが違法なら、連れが食べてるものを少し分けて貰ったりする事も、違法になってしまいます。

お店としては、箸、フォーク、ナイフ、口吹き、手拭きなど、人数分そろえる義務がありますので、経営者次第でしょうね。

法律的には、大丈夫だと思います。(素人見解)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 21:29

何んの問題も無いと思います、私も時々その様な事をしますよ、お店(店員)は何も言っては来ませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!