dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

介護施設で働く女性の実態とは、まぁ、心の無い人が多いと思いませんか?私なんてあれやって!これも!次はこれ!と、結局は16時で上がれるはずが16時半とかになっています。愚痴っても仕方ないのは分かりますけど。利用者のかたは、お茶ちょうだい!とか、食事でチラシを見て、これ注文して!とかどんだけ働かせたら気が済むねん?って思うぐらいです。中には辞めて行った人もあるとか。これは踏ん張りどころですか?

A 回答 (1件)

15時半で上がるつもりで 意識を向ければ 16時にピタッと帰れます。

そんなもんです。 30分超過はキツいです せめて、10分なら許せるかな?

「あとは お願いします」と言って 頭を下げて 16時5分から10分には 現場を離れましょう。

あの子は きっちり帰る子 何か頼むのは悪いと思わせましょう。

16時に帰らないと 用事があると 理由付けも為ておきましょう。

習いごとをしている、実家の晩御飯を午後6時に食べる家族がいるから買い物なども含め16時に出ないと間に合わない。
などなど
    • 0