アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーにじゃがいもを入れるのは私の家庭だけですか?

A 回答 (15件中11~15件)

じゃがいもを入れる派の方が多いと思いますよ。


家庭ごとで いろいろアレンジすると思います。
それが『家庭の味』なんですよねぇ。
または『おふくろの味』です。
気にすることは ありません。
    • good
    • 0

一般家庭では、


カレーにじゃがいもは普通ですよ。

専門店なら、
「野菜カレー」にしか入りませんが
    • good
    • 1

私の家も入れていましたね。

ただじゃがいもは溶けやすいので、煮込みすぎるとルウがドロドロになってしまいます。また暖かい時期には痛みやすく日持ちしないので、作り置きを考えた時にはジャガイモは入れない方が良い場合もあると思いますね
    • good
    • 1

ジャガイモは入れない派です。

肉とマッシュルームと玉ねぎ。トッピングはルーが完成したら気分で足します。ジャガイモは敵です。
    • good
    • 0

カレーにじゃいもはつきものですね。


逆にカレーにじゃいもをいれない家庭の方が少ないですよ。
っというか、なにかじゃがいも切らしているとか、
理由がないかぎりは必ずいれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!