アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文学研究(卒業論文)においては好きな作家は選ばない方がいい、と教授が言っておられたのですがそう思いますか。

A 回答 (4件)

「好き」ということで、「○○バイアス」がかかってしまうからでしょうね。


俗にいう「あばたもえくぼ」的な。
    • good
    • 1

変な方向に独り歩きしていない? わたしの回答は忘れてください



教授が言った言葉なら教授に聞いたらいいし、ここは何度もやり取りする掲示板では無いのですよ
ルールを1度読み返したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールはどこに書いてありますか?

お礼日時:2022/10/16 20:19

>研究対象が好きな作家になると批判的でなくなるということですか?



その逆で、沢山ツッコミが入れやすいって事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が自分の書いた論文に
ということでしょうか。

お礼日時:2022/10/16 19:53

そうです。

論文を提出したら、コレ抜けてない?とか、ここでxxxが有ったのに抽出されていないとかツッコミが入れやすいのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

研究対象が好きな作家になると批判的でなくなるということですか?

お礼日時:2022/10/16 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!