dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディズニーの株価はどうなると思いますか?
上がると思いますか?下がると思いますか?

あれだけ片っ端から訴訟と言っていた奴らが急に黙り出すのは滑稽ですが。

A 回答 (4件)

みなさん著作権についてほとんど知らないですね。


著作権は、登録する必要はありません。
一方、商標は、登録できて、更新できるんです。
つまり永遠に権利を保持できます。
で、著作権が来年切れるとは、なんの著作権のことでしょうかね。
ディズニーの映画や、音楽には、著作権があり、これらは、存続期間が
あります。
    • good
    • 0

現行のミッキーのは切れないのでたいして影響しないと思います。

    • good
    • 0

ミッキーのデザイン何度も変わってその度に著作権登録してるはず。

蒸気船ウィリーのミッキーは切れても、それ以降デザインし直されたものは切れない。
著作権なくなってパブリックドメインなったとしてもディズニーが商標登録してあるものの権利までは失うわけではないから、株価に関しても大きな乱高下はないと思うし、ずっと訴訟はされる。
    • good
    • 1

来年の再度権利を延長すると考えます。



これまで何度も権利の延長策をしてきました。
また、延長をすると考えるのが妥当。

だから株価に影響なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時点で申請はないみたいです。

パブリック・ドメインになることがほぼ決定していると言うリーク情報が流れていますが、いかがでしょうか。

お礼日時:2022/10/17 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!