プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレをして、見た目を筋肉で太くしたい場合、まず太ってから筋トレをした方がよいのですか?

A 回答 (7件)

筋肉で太くしたいのに、筋トレせずに太ったら脂肪で太りますよね。


それではただのデブですよ。

他の方もおっしゃるように、脂肪ではなく筋肉を太くするなら、筋トレしながら太るんです。

体重をガンガン増やせば筋肉もたくさんつくというわけではありません。筋肉が付くペースは限界があるので、ゆっくり体重を増やさないと脂肪が付いていきます。

あまり脂肪分を摂りすぎないように注意しながら、卵、肉、魚、プロテインなどでタンパク質を中心にカロリーを増やして、ゆっくり体重を増やしながら筋トレしていきます。
    • good
    • 1

何か大きな勘違いをされている様です。



「太ってからトレーニングする」のと
「太りながらトレーニングする」のは似ている様で全く意味が違います。
もう少し正確に言うと
「太るくらいの食事をしなければ、いくらトレーニングしても筋肉は大きくなりません」と言う事です。

筋肉を大きくしようとするなら、「材料」が必要です。
その「材料」は口から入る栄養素であって、人は植物の光合成の様に体内で栄養素を作り出す事は基本的にはできません。
 
つまり、口から入る栄養素が筋肉の元になるのであって、その栄養素が、基礎代謝や生活代謝で消費される程度しか存在しなければ、筋肉を大きくするだけの余裕がないでしょ?と言う話です。

一つの疑問があって質問する時に、
人に「こうすればいいですよ」と答えだけを教えてもらっても、
「なぜそうなるのか」その理由を知ろうとしなければ、この様に勘違いを勘違いと気づかずに信じ込んでしまいます。

答えだけを知るのではなく、なぜそうなるのか、を理解すれば、その後、イレギュラーな事があっても自分で答えを導き出す事も出来ますしね。
    • good
    • 1

んなことはないです、必要な栄養摂取と、筋肉を育てる強度の高いトレーニングが必要なだけす



多量の栄養摂取とトレーニングで、筋肉も脂肪もつけて、そこから体を絞って筋肉を目立つようにする方法もあるけど、ボディビルダーでもないなら普通はそんな方法は選びません
    • good
    • 0

素人がダンベルなどウェイトトレーニングをある程度正しくやり、プロテインなども飲むなら減量と筋肉増量は両立出来ます



ダイエットすると筋トレしても筋肉が減るというのはプロ選手の話です。

彼らはすでに筋肉が増大していて増える余地が少ない為そうなります。

むしろ故障の原因になるのである程度ダイエットしてからウェイトトレーニングしないと怪我をしてしまいます。

怪我するのは筋トレ出来ない期間が増えるので最悪となります。
    • good
    • 0

筋肉を美しく見せる場合、通常筋トレで筋肉を太らせると、同時に脂肪もつくので、その後脂肪を落とすトレーニングに切り替えます。

    • good
    • 1

そうじゃないよ。

カロリーオーバーの食事をしながら筋トレするの。そして絞る。
    • good
    • 1

いいえ。

筋肉を作る効率が悪いので太ることはお勧めできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!