プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬になると冬季鬱になりがちです。太陽の光が少なくてセロトニンが減るためです。
食事などではなく、飲み薬やサプリなどで足りないセロトニンを補うことはできますか?

精神科などでしか処方されないのでしょうか。

A 回答 (4件)

太陽光のライトでも買えば?


薬を安易に飲むと肝臓がやられますよ
本当に太陽光不足であるならライトを買った方がいいです
セニトロンということはトリプトファンの摂取ですね
これバナナがセニトロンの原料で有効ですよ サプリでも買えます
    • good
    • 0

無理せずに受診して処方薬を飲んだ方が、安心安全確実な気がします。


こじらせたら面倒だし。
お大事にね。
    • good
    • 0

外で15分ぐらいの運動がいいそうです。

ビタミンDと似てますね。
    • good
    • 0

> 冬になると…。

太陽の光が少なくて
そんなことは無いですよ。
夏は高湿度なので大気透過度が低くなり、冬は逆。
日射強度はむしろ冬のほうが上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!