プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダの屋根のわくが木なのですが
その側面に1箇所4点支持くらいで
でいいのでしょうか?

「このアンテナは屋根のどこにつけたほうがい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    よそを見ると
    天井の一番高いところについてる
    家もあるのですが
    瓦の上となると
    特殊な金具、結束方法なのでしょうか?
    無理ぽいなら
    木枠に50mm全穴
    とステーみたいなものをやりたいと思います

      補足日時:2022/10/21 13:45
  • うーん・・・

    側面のこの木に
    ついてたんじゃないかと思います

    「このアンテナは屋根のどこにつけたほうがい」の補足画像2
      補足日時:2022/10/28 14:03
  • うーん・・・

    ステーなんですが
    自重で垂れるような
    ワイヤーでは
    無理ですか?
    鉄板ですか?
    t6 25位の鉄板ですか?

      補足日時:2022/10/28 14:06

A 回答 (5件)

どこでも構いませんが、電波塔を見通せる方向に立てる必要があります。


見通し方向に高い建物などがある場合は、屋根の上に立てることになります。

https://antena-navi.com/tidejiantenna-direction/
    • good
    • 0

木造の日本家屋なら破風板にビス止め、コンクリート造り家屋なら


コンクリートの側面に振動ドリルで穴を開け、アンカーを入れてか
らビス止めするしかありません。
ポールの根元がそのように作られてますから、もし立てるなら専用
の足を購入するしかありません。
    • good
    • 0

こんな感じで

「このアンテナは屋根のどこにつけたほうがい」の回答画像3
    • good
    • 1

既に壁面取り付け用の金具が付いていますね。


屋根の上に乗せるなら馬が付いているはずです。
4本では強風に耐えられないでしょう。
50mmくらいの木ネジを穴の数だけ全部つけてください。
できればステーも2方向に付けた方が良いです。
    • good
    • 0

屋根の鬼瓦を置く側面でしょうかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!